トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

頑張るのだぞ、息子よ!!

楽器なんて一切弾けなかった次男坊君。 高校へ進学して今春から最終学年の

3年生。 早いもんである。


入学と同時に吹奏楽部に入って、エレクトリックベースの担当になったもんで、

入学祝として初心者用のベースを買ってやった。

いつケツまくるか見ものだと思っていたが、クラブが楽しくて仕方ないらしく、

休むことなく朝練にも参加して、いつの間にか結構なベーシストへと成長したようで、

部屋で練習しているのを見てびっくりした。


そうなると、お決まりのように、もう少しいい楽器が欲しくなる。 でも、入学のときに

買ってやったベースで満足そうで、親父と違って倹約な奴やなあっと感心してたら、

やっぱり、親父と一緒でした。

数日前からベースのカタログを飽きることなく眺めているなあ~と厭な予感がしてた

のだが、こっそりと母親におねだりしていたようだ。


あ~、○○のローン、やっと終わったと思ったら、○○がベース買ってくれやって!
おとうさん、私、余分なお金もってへんねんけど~、どうするん



どっどうするんって(汗


おとうさん、自転車用に貯めてるお金あるやんっ! たのむよっ!


って素直に押し切られたがな。。。。


だいぶ貯まってきたかなぁってうきうきしてたんですけど。。。。


なんでこうなるのっ! (コント55号風に)



息子よ分かった。 君には余りお金をかけてやっていない! 親父と週末に

楽器屋に行こう!


その代わり、色々頑張れよ! 早くかわいい彼女を連れてこいよ!


オヤジより






2013年1月28日 (月)

ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ

前日は久しぶりのセミロングサイクリング。

(某自転車ショップチームの人たちにとっては120キロ少々はショートらしい)Orz

寒いし、風はきつかったし、おまけにシクロ車やったしで、日曜日の朝は、

回復走モード。 女子マラソン観たかったので、昼までに帰宅できるよう、

8時頃に出発。

久しぶりにKUOTA・KEBELで!

Kuota

                                                           秘密基地前にて(笑


コースはお気軽な信貴山方面を2周回。





久しぶりに乗ったKEBELは軽い軽い。 やっぱりシクロのブロックタイヤとは違う。

当たり前やけどね。

でも、思ったより昨日のダメージがきつくて、せっかくのKEBELがシクロ車より

辛く感じて、、、 途中で帰ろうっと思ったけど、

何とかノルマは達成したのだよん。

疲れている時に一番感じるのだけど、やっぱりKEBELのポジションは出ていない。。。

水平換算のトップ長はぜったい間違いないので、サドルの位置でしょうね。

骨盤が前に寝てしまって、尿道が圧迫されてるし、腰が痛くなってくるし、

肩が凝ってくるし。。

帰宅後、秘密基地にてサドルの調整。 約5ミリ前に出して、若干前下がりに。

何度か微調整してたら、結構満足のいく感じになってきた。

次回のサイクリングが楽しみです!



早いもので、今週いっぱいで1年の12分の1が過ぎさろうとしてる。

時間の経過が恐ろしいこの頃。 時間よ止まらなくていいので、もう少し

ゆっくりと流れておくれ。

 

朝6時出発の朝練はこの寒さでは厭ですので、一月の実走は終わりかな?



本日の記録

走行時間  3時間17分
走行距離  64キロ
獲得高度  1517m
カロリー   1313Kcal


1月累積  824キロ/14019m UP

極寒ライド

天気予報では、週末から、気温が下がってものすごく寒いって言いまくっていた。

それを聞くと自転車乗ろうとしてるサイクリストのテンションはだだ下がりかな。

天気予報ごときに惑わされんと強い意志でもって(変人、へそ曲がり、へんこともいう)

早朝に起きるも余りの寒さにいきなりテンションだださがり。。。



言い訳として、もう少し気温が上がってから出発しようと、自転車の衣装を

身にまとい、炬燵に入って2度寝。。。 約1時間。。。


さて、思い切って自転車を部屋から引っ張り出していざぁーーーーー。

寒っっーーーーー


余り厚着はしていないので、乗り出しは正直震えます。 身体があったまるまで

約10分程近所の農道を軽めにアップ。 


身体が暖まるともうこっちのもんです。 近所の信貴山やらで適当に走ろうと

思ってたのですが、冬の極寒期の金剛山ロープウェイや金剛トンネルはいかがなものか

体験したくて、夏場の半日ライドの好きなルートに予定変更!


 

25号~柏原~石川CR~千早~金剛山ロープウェイ~

グリーンロード(時間的に余裕がないのでショートカット)~金剛トンネル~五条~

吉野町~芋峠~明日香~葛城飛鳥CRで帰宅





平坦はすべてLSDのつもりで140拍くらいでのんびりライド。

登りはのんびりでも160拍くらいには心拍はあがりますw


森屋の交差点から金剛山ロープウェイまで約10キロほどのんびりと。

あったかくなって汗ばんでます。 途中グリーンロード分岐の電光表示では気温

0度。。。 恐らく終点は氷点下でしょう。。。

凍結注意とか表示ではでてたのに、途中、全く路面も濡れてないし、ちょっと拍子抜け。


でも、かなり登った河内長野へ抜けるトンネルとの分岐では。。

Photo


ついに氷点下です。

ここからは結構路肩に雪が残ってたり、所々凍結してる路面があったり。

でゴール近くになると、見た目ヤバそうな路面のてかり具合。 下りは要注意です。


念のため証拠記念写真。

Photo_2


くるの茶屋の水場は凍結気味。

Photo_3

手袋を取って写真写していたもんだから、手がかじかんで感覚が無くなってきたし、

登りであったかかった身体が絶えれないくらい一瞬で冷えてきたので、

早速下山開始。 ゆっくりと下るけど、かじかんでいた手の指先がただもんでは

ないくらい冷たくて痛い。 レバーも握れないくらい。 


危険を感じたので登山道入口にある自動販売機であったかい缶コーヒーを買って

ひたすら指をあっためた。みるみる間に缶コーヒーもぬるくなってくる。

何とか指先の感覚が戻ってきたので、グローブをはめて、缶コーヒーを一気飲みして

再スタート。


何とかグリーンロードへの分岐点まで下山して、ほっと。 ここからは多少下りが

あるけど、金剛トンネルまでずっと登り。 

これほど登りが有難いと思ったことはない!(笑  登っているとあったかい!


のんびりと登っていると指先まで血流がめぐり、やっと普通に戻ったところで、

到着。

Photo_4

こちらの登り道はほとんど残雪もなかったですけど、途中の水たまりや水が

染み出ているところは全て氷結していました。 



さて後は五条に下って、五条市街を通って吉野川ぞいに吉野町までほぼ平坦。

五条到着時で日没までに2時間半くらい。 日没までに帰宅できるかぎりぎり。

ひたすら吉野川沿いを走り、吉野町から明日香村へ抜ける芋峠へ。


吉野側からの登りはそんなに斜度がきつくないので楽に登ります。

路面も荒れてないし、全然凍結してるところもないし。

約3.5キロの登りですが、結構あっという間にピークに到達!


さあ、いつもはここで写真を撮るのですが、時間が押してきてるので、さっさと

下山です。 ここからは苔むした路面が多いので慎重に下っていたら。。。


Photo_5

枯れ枝だらけの路面です。ブロックタイヤのシクロ車だからまだしも、スリックの

ロードでは???

まあ、何とかゆっくりと、尖った枝とかを避けながらくだります。 が。。。

その先には

根っこから倒れた木が道をふさいでいたり、

Photo_6


折れてしまった倒木が道を塞いでいたり、

Photo_7

かなり、明日香側は雪が降ったらしく、雪の重みで木が倒れているらしい。

途中ですれ違った、山の管理してるおじさんが

にいちゃん、まだまだこんなんやでぇーっていうし。

自転車担いでひたすら下るしかない!!


約10分ほど、担いではちょっと下りしてると道を塞ぐ倒木をつまみあげてがけ下や

道脇に移動させている重機に遭遇。

Photo_8


やっとここから先は、復旧作業で何とかきれいになった下りです。

それでも、枯れ枝だらけなので、ビビりまくりながら峠をくだっていって、

明日香側、林道の入り口まで到達!



吉野側には何の注意書きもなかったのに、

明日香側にはちゃんと。。。

Photo_9

行政の管轄の問題もあるでしょうけど、、、



この後は、強風に煽られながら、葛城飛鳥CRをひた走り、日没ぎりぎりに

帰宅できました。


帰宅後、鏡で自分の顔みて、笑ってしまいました。  寒さで頬が真っ赤!

酒焼けしてるみたい。  あー酒焼けかぁ?




本日の記録

走行時間  6時間27分
走行距離  127キロ
獲得高度  2024メーター
カロリー   2669Kcal


1月累計 760キロ/12502m UP

2013年1月25日 (金)

イベントに向けて

昨年はせっかくお誘いを受けながら、何一つツイード系のものを持って

いなかったので、御辞退したTweed Run Osaka。

今年は3月に開催されるようなので、何とか何か1品ツイード系のものを

手に入れて、参加しようと思う。



自転車は通勤に使っている、古いブリジストンのユーラシアで参加予定。

せっかくなので、もう少し自転車もアップグレードしてみたいと思い、

しょぼいサドルを取っ払い、一生ものと言われる英国製のBrooksのサドルを

装着してみた! もちろん本レザー製。


Brooks


全く知識がなくて知らなかったのだが、このサドルには骨、いわゆる形を形成する

フレームのようなものは、使われておらず、皮を前後の位置で鋲により金具に止め

てこの金具でタイコのように皮を張って形を保っているようだ。

だから、乗りこんでいくとサドルが自分のお尻にフィットしていくらしい。

一本一本ハンマーで鋲を打っているらしく、鋲の表面はハンマーで打った痕が

くっきり。 所有欲をくすぐるサドルです。

早速今朝乗ってみたけど、皮がまだ堅く表面がつるつるして、乗りにくいこと

この上ない。。。  添付のマニュアルによると裏やら表面にオイルを塗らんと

いけないみたい。 おろしたての野球のグローブと同じなんやね。


まあ、見た目は素晴らしく美しく、古い自転車がちょっとUPグレードしましたw

2013年1月24日 (木)

大阪観光

土曜日に家族でなんば道頓堀界隈をうろうろ。



日ごろ通勤途中のウォーキングで歩いているけど、早朝で、店はオープンしていない

ので、B級グルメツアーの後、ゆっくりと見てみたかった大阪の土産物店を満喫して

きました!


お笑いの町、大阪。



つまらんダジャレシリーズ

Photo

どんな味するんやろーその①

Photo_2


どんな味するんやろーその② サイクリング中の補給にいかが?

Photo_3

ノーコメント

Photo_4


冗談にも程がある! シリーズ

Photo_5





唯一買って帰ったのが、これ。 激辛ソース。

Photo_6



焼そばに少量かけて食べたけど、辛いもの好きなクルクルでも、頭の芯から

汗がぼたぼたとあふれ出ましたよ。 かと言って辛いばかりでなく、まろやかな

味がして本当にお勧めです。 ほんの少しでも辛いので、長持ちしますしね。



いやー、大阪ってほんとうにいいところですね!



おしまい。














2013年1月23日 (水)

灯台下暗し

昨夜、久しぶりにローラーで1時間弱トレーニングしたら、

今朝から、お腹がすいて仕方ない。。。  


50歳も近づいた身体には、ヘビー過ぎるって分かってるんだけど、中華料理が

食べたくて、通勤電車の中でもずっとお昼ご飯をどこで食べようかばっかり考えていた。



お昼は麺類を摂ることが多い。 蕎麦、うどん、焼そば、ラーメン。

だけど、焼豚、メンマ、ネギが載った普通のラーメンはほとんど食べない。

好きなのは中華系の汁そば。

ブログでも何回か過去に書いたけど、野菜一杯のタンメンが一番好きかな。

タンメンはスープもあっさりしてるので。



で、いつもタンメンが食べたい時は、結構遠くまで歩いて色んな中華料理店に

出かけてる。



朝の重要な仕事をさっさと終えて、ネットでいい中華料理店は無いかと探していたら、

見つけたのが、「ニュー上海」堺筋本町店。 御堂筋店が本店らしい。

なんとこの堺筋本町店、クルクルの事務所の阪神高速を挟んでほぼ向かいに

在るではないですか! 徒歩約2分! 



天津焼き飯が看板メニューらしい。 この間行った龍門も天津焼き飯が有名だが。。

好きな麺類も、ラーメン、五目そば、タンメン、カレーラーメン、スタミナラーメン等

種類も多く、かなりの人気店らしい。 なんで、こんな近所なのに、知らなかったのか

ほんと、不思議。  灯台下暗し!



間口の狭い階段をB1に降りたところが入口

Photo


オーナーのイラストが載ったメニュー。 ウエスタンが好きらしい。

Photo_2


人気メニューは次回のお楽しみとして、食べたかったタンメン・半ちゃんセットを

頂きました。

Photo_3



調理場を見ていると、焼き飯もタンメンも一品一品丁寧に調理されています。

美味しくない店の焼き飯は炊飯ジャーから出てきますもんね!(笑


タンメンもいい塩加減で、野菜もたっぷりで美味しかったです。 焼き飯も

ぱらぱら感が絶妙で、味の濃さも適度で美味しかったぁ~。 


7割方のお客さんが注文していた天津焼き飯はこの焼き飯の上に、天津の卵を

載せてるので、そら美味しいだろうなーーーー。

ちなみに、天津焼き飯は普通の天津飯のような「あん」はかかっていません。

別メニューであんかけ天津焼き飯があります。



お昼御飯のチョイスが大幅に広がって、得した気分なんで、しっかり仕事しよっと!






2013年1月22日 (火)

嬉しい発見

週末の土曜日に家族でB級グルメ祭りで灘波へ繰り出した時に、めったにというか

歩いたことの無い、堺筋線日本橋駅からのなんばウォークの北側の通りを歩いて

いたら、嬉しいことに見つけてしまった。 


七津屋です。 決算の締め切りが近づいてきたので、通常の業務のバタバタも

あり、忙しくて、少し退社時間が遅くなったけど、昨夜、ちょこっと、寄ってきましたw

Photo


気の利いたあてが豊富で、持ち物を入れる籠が足元に置いてあったり、

飲み物もそこそこ安かったりするので、好きな立ち飲みです。


当然、一番コスパの高い大瓶をいただきました。

Photo_2


それで、あてには、肝の鉄板焼きとおからをいただきました。

Photo_3


ビールでいい気分になって、仕事疲れが取れたきがしたので、これにて

お勘定。 ¥720でした。 (自分の計算では¥700やったんやけど。。)

帰り道なんで、ちょくちょく寄ってしまいそう。。。



おしまい。


















2013年1月21日 (月)

回復走行へ

この日は関西シクロクロス@堺浜。 家から自走で1時間半程の距離なんで、

応援に駆け付けるつもりだったけど、15:00頃までに帰宅しなければいけない

用事ができたのもあったし、昨日のライドのダメージで下半身が半端やないくらい

疲労していたのか重たかったので、あっさりと応援を断念。。。。  

応援は最終戦の桂川に掛けよう!!





夕方までじっと家でこもっていても仕方ないので、適当にアゲナイライドに出発。

三郷~のどか村~葡萄下山~グリーンロード~竹之内峠~帰宅。



帰宅後シャワー浴びてゆっくりしてたら、ほぼ疲労が取れましたw

ナイスな回復走でした!!




非売品をゲット!!ちょっと嬉しいので自慢(笑

Photo_2








本日の記録

走行時間  2時間12分

走行距離  47キロ

獲得高度  872メーター

カロリー   930Kcal




1月累積  633メーター/10478UP

独り反省練

18日金曜日は自転車仲間(約3名は飲み仲間?笑)6人で新年会。

いつもこのメンバーで飲むと楽しくて居心地が良くて、ついつい油断して

飲み過ぎていつの間にか寝落ちして気が付いたら家で寝ていたというパターンが

多いので、この夜は気を付けたつもりだったけど、やっぱり。。。。

Photo
                                     Uechicchiさんより無断拝借

新年会の様子はこちらUechicchiさんのブログにて。




翌日、それでも5:30AM頃には起床する。 クラブやらで朝早くから忙しい子供たちに、

酒の飲み過ぎでうだうだしてる親父の姿を見せたくないので。


と言っても、皆が出て行った瞬間再び疼く頭をかかえて布団に入った。

そして、再び目が覚めると11時過ぎ、、、



少々二日酔いによる頭痛が残ってるけど、さっさとジャージを着てライドの準備。

準備完了してから、サッポロ一番みそラーメン、大量ニラ、ネギ、とき卵入りを

食べていざ。



どこ走ろうか迷ったけど、結局昨夜の飲み過ぎの反省として、きつい独り練習ライドに

決定。 

東山~裏十三経由、のどか村2往復。 ロードでも結構きつくてしんどい2往復を

シクロ車で。 2往復すると2000メーター高度を稼げますし(嬉


この日は風も強くて特に最後の裏十三への登りは、風と疲労で、自転車のフレーム

が鉛でできてるんと違う?? みたいにへろへろになりました。



夕方帰宅後はシャワーを浴びて、年一回の家族行事、灘波でB級グルメツアー。

よく食べましたw~。





本日の記録

走行時間  4時間18分

走行距離  87キロ

獲得高度  2012メーター

カロリー   2045Kcal



1月累積  586キロ/9606UP

2013年1月18日 (金)

食欲が、、

どうにも、こうにも食欲が止まりません。  

体重計にはもうかれこれ3カ月程、乗っていないだろうか?

恐らく増量はしていないと思うけど、乗る気がないのか、乗るのが怖いのか?



最近テレビでお笑いタレントが紹介していた、事務所から近所にある中華料理屋

の「やきそば」を本日のお昼食べに行ってきました。



Photo


この間から、あんかけ焼そばが食べたくて仕方なかったところ、うまいタイミングで

テレビに出てきたもんで、これは、行くしかないでしょっ!!




じゃじゃーーーん

Photo_2


このお店では、「あんかけ焼そば」ではありません。 「やきそば」です。


すいている時間を狙って11:45にお店に到着したけど、既にすべての席が

満席状態。 独りだったので、ものの5分で着席できたけど。



それでも、料理が出てくるまでに約20分程かかりました。



お味は正直クルクルには濃すぎ、脂っぽすぎでした。。。

周りを見てると、天津カレー焼き飯(だったと思う)を注文してる人が多かったように

思う。 次回はこれ頂こうと思います。


まあ、かなりの人気店で次から次へと大繁盛で、お店はてんてこ舞い状態。

それでも、うまく店員さんが機能的に動いてはるので、気持ちのいいお店。


メニューも日替わりから、麺類、焼き飯類と豊富で、ミニ焼き飯ミニちゃんぽん(あんかけ)

セットみたいに、ミニ+ミニで色々選べたりで、繁盛するはずです。



帰り道にコンビニに寄って、これを買って飲んだのは、いつもながらの気休めです。

Photo_3


今夜は楽しみな新年会。

余り飲み過ぎないように注意しないと、、、大寒波到来やしね。。。



2013年1月17日 (木)

バタバタな日々



連休明けは親戚の不幸があり、バタバタ。 仕事にも追われてバタバタ。

こういう時って独り運営の会社は最悪です。 いつになったら人を雇えるのでしょう?



昨日葬儀が終わって、車ぶっ飛ばしてお袋を家に届けて帰宅したら、14時過ぎ。

寝不足で少々身体がえらかったけれど、せっかくなんで、日没まで2時間程、

信貴山方面へライドに出かけました。 さすがに嫁は呆れていましたが。。。



裏十三はまだ雪が残っていました。 やっぱり、低山でも山頂付近はかなり

冷え込んでいます。 もう夕方で、日光が当たらなくなって、急激に温度が

下がってきました。 さぶーーー。

Photo


運転とお通夜、葬儀で座りっぱなしのゆるんだ身体に熱が入りました!!

本日の記録

走行時間  2時間14分

走行距離  45.5キロ

獲得高度  1001メーター

カロリー   1038Kcal



1月累積  499キロ/7594メーターUP





2013年1月15日 (火)

寒かった成人式


長男の成人式の日、とっても寒くて雪なんか降ってくるし、特に

きもの姿の女の子はかわいそうですねえ。


Photo

成人式の会場は徒歩5分のところにあるホールなんで、知らん間に長男は

ひとりで出かけはったみたい。



今日は予報通りの荒れた天気なので、もちろんライドには出かけないけど、

ローラーで汗を流そうと自転車を固定ローラーにセットして、服装はレーパンはいて

いつでもスタートOKの準備万端だったけど、重要なこと思い出して昼からショッピング

モールへ奥さんを連れて出るはめに。。。。

奥さんの誕生日プレゼントを買いに出かけたんですけどね。



結局帰宅したのが夕方で今夜は夕食の一品を作る約束だったので、

エビとタコのマリネ風トマトサラダを作ってみましたよ。

Italian


で、キッチンドリンカーなんで、出来上がる頃にはええ加減酔っぱらってしまって

ローラーどころか1ミリも自転車に乗りませんでした。



まあ、ええやん。



2013年1月14日 (月)

近所登り

昼から高校2年の次男の吹奏楽部の演奏会を鑑賞に行く予定だったので、

午前中にちょろっと登りに出かけました。



まずは、奈良産業大学の入口脇からのどか村までの登り。

今日は厚着しすぎて登る前に三郷あたりで暑くて仕方なかったので、公園で

上半身裸になって1枚脱いで、ジャージポケットに押し込みました。

通りがかったカップルの不審そうな目が気になりましたが。。。。


1本目、のどか村まで

2本目、裏十三峠

3本目、十三峠


今日は足のダメージが残っている上に、流石にシクロ車での十三峠は辛かったです。

途中ロードに抜かされ、向きになって追いましたが、引き離されないけど、

追いつけないので、途中で諦めましたw (笑



で、次男の演奏会は眠気との格闘でした。 休憩時間にツイッター見てると、

昨年はよくサイクリングでご一緒したKuMOさんが、関西シクロクロスだい8戦希望ヶ丘で

カテC3で3位表彰台に登られたとのツイートが!!

時間の問題と思っていましたが、ついに来ましたね!! いやー、やっぱり強いですね。

おめでとうございます。

この模様はMuraさんのブログで紹介されています。



よくサイクリングをご一緒させてもらうKuMOさんが3位入賞、そして、前戦の北神戸では

同じくよくご一緒させてもらうMuraさんがM2で優勝!! 改めておめでとうございます。



やはり、仲間内の表彰台は嬉しいですね。



こちらも、頑張らんとって気になりますしね。



Photo_14




本日の記録

走行時間 2:20

走行距離 43キロ

獲得高度 1184メーター

カロリー  1019Kcal



1月累積  454キロ/6593メーター




山登り

連休初日。 正月休暇明け以降、通勤でしか自転車乗っていない。

体自体が山登りを要求している早朝。 


家の用事を済ませてから、明日香村方面へ性懲りもなく出かける。

この日は気温が10度くらいになるとの予報だったけど、結構朝は冷え込んでいるので、

入念にアップ気味にペダルを回す。



今日の予定は

1本目 多武峰登り

2本目 明日香村側、芋峠

3本目 吉野側、芋峠登り返し

4本目 なんて呼ぶ道か忘れた。2011年に開催された明日香ヒルクラレースの

     ヒート1の荒れた林道


多武峰への登る15号線は、私の大好きな道。 今日の頂上手前からの

葛城山、金剛山方面の眺めは靄がかりで、奈良の冬って感じで、情緒溢れていた。

Photo_7

写真はもちろん下山中に撮影したものですよ。(笑


Photo_10 


Photo_9 

下山後は体が冷えていたので、そのまま2本目の芋峠へ向かう。

車の通行もほとんどない静かな山道を登っていく。 本当に気分が落ち着く。

息は絶え絶えで落ち着かないが。。(笑






3本目の芋峠の登り返しに、吉野側に下山。 寒い((((;゚Д゚))))


吉野側芋峠への山道の入口。

Photo_11

こちらからの登り返しの斜度は明日香村側より緩くて楽だ。 

路面は相変わらず苔むしているところが多いので、下りは本当に要注意です。

最後の4本目の荒れた林道。 レースのときは運営者がある程度整備していたので、

ましだったけど、やはり、殆ど交通がない狭い林道なんで、今日は荒れ放題でした。

猪やら野生の動物が飛び出てきそうな感じがして独りだと心細くなります。

こういう林道では頼りになるシクロ車。 ロードではかなり怖いですね。

Photo_12

Photo_13

見た目は枯葉が体積してるだけに見えますが、枯葉の下には落石やら、

枯れ枝やらが隠れていますよ。

もう一本、高取山を登れば2000メーター超でしたが、足がピキピキしてきました

(サイクリストはわかりますよね、このピキピキ感)ので、遠慮しときました。(笑





改めて思いましたが、明日香村を起点に結構登り遊びができますね。 

次回は高取を入れて5本登りたいなあ。




本日の走行記録


走行時間 4:45

走行距離 95キロ

獲得高度 1551メーター

カロリー  2067Kcal



1月累積 411キロ/5409メーターUP






 

2013年1月11日 (金)

ロードバイクで山登り シーズン2へ突入だぜ

訳あって移転しました。 これからもよろしくお願いしますです。

さあ、正月ボケしてたクルクルに待望の3連休です。嬉しいぃーーー

自転車、寒いけど適当に高度を稼ごうかと思います。 

伊吹山ヒルクライムまでは距離より高度を重視するつもりです。



月曜日の祝日は、ちょっとしたイベントがあります。 我が家の長男の

大学生の成人式なんです。 


音楽大学の作曲家コースで忙しくて、寝食も削りながらスコアを書いて

いらっしゃるもので、顔は青白くて、身体はひょろひょろ。 大丈夫なんでしょうか?


おかげで、衣服は父親と兼用できるので、色々と親は家計的に助かっています。


よって、父親は太らないように自転車に乗り続けないといかんのです。(笑



では、皆さんよい週末を。




トップページ | 2013年2月 »