« ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ | トップページ | 調子悪ぅ~ »

2013年1月30日 (水)

頑張るのだぞ、息子よ!!

楽器なんて一切弾けなかった次男坊君。 高校へ進学して今春から最終学年の

3年生。 早いもんである。


入学と同時に吹奏楽部に入って、エレクトリックベースの担当になったもんで、

入学祝として初心者用のベースを買ってやった。

いつケツまくるか見ものだと思っていたが、クラブが楽しくて仕方ないらしく、

休むことなく朝練にも参加して、いつの間にか結構なベーシストへと成長したようで、

部屋で練習しているのを見てびっくりした。


そうなると、お決まりのように、もう少しいい楽器が欲しくなる。 でも、入学のときに

買ってやったベースで満足そうで、親父と違って倹約な奴やなあっと感心してたら、

やっぱり、親父と一緒でした。

数日前からベースのカタログを飽きることなく眺めているなあ~と厭な予感がしてた

のだが、こっそりと母親におねだりしていたようだ。


あ~、○○のローン、やっと終わったと思ったら、○○がベース買ってくれやって!
おとうさん、私、余分なお金もってへんねんけど~、どうするん



どっどうするんって(汗


おとうさん、自転車用に貯めてるお金あるやんっ! たのむよっ!


って素直に押し切られたがな。。。。


だいぶ貯まってきたかなぁってうきうきしてたんですけど。。。。


なんでこうなるのっ! (コント55号風に)



息子よ分かった。 君には余りお金をかけてやっていない! 親父と週末に

楽器屋に行こう!


その代わり、色々頑張れよ! 早くかわいい彼女を連れてこいよ!


オヤジより






« ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ | トップページ | 調子悪ぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ次男くんですやん。うちのJD、運転免許タイムリミット秒読み開始ですわ。ガーン。

あっあにき、そっそっら大変ですがなぁ~ 
色々胃が痛くなる出費が多い春
がそこまで来てますね。。。頑張りましょ!

ウチもアレ買えコレ買えと言いだし始めましたわ。
どこからお金が湧いてくんねん!と言いたいですが、自分が言うと説得力なしで(笑)

こんにちは。
お父さんは大変ですね。
私も学生時代、ずっとギターをやってまして中古専門でした。(笑)
新品の国産より中古で程度の良い本物の米国産を買っておりました。
フェンダーのプレベかジャズベがお勧めですが、悩むところですね。

Shallowおじき、始りましたか。。 ひどくならないうちに、
自分のために目一杯使いましょう!!(笑

KIHARUさん、こんにちは。
そうですよね、いいこと教えていただきました。
中古を提案してみます。
個人的にはフェンダーのジャズぺが好みです!!

クルクルおやじさん なにか自分の未来を見ているようです・・・・
いま少しづつためている自転車貯金がこのように無くなっていくんですね(涙)
でもしゃ~~なしですね

おっちゃん、こんにちは。 ごっつい近未来やで!!がんばってしこしこ
自転車貯金してね!(笑
でもしゃーないし、親父の喜びでもあるんかな?って納得してます!
親ばかってやつやね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/49055511

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るのだぞ、息子よ!!:

« ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ | トップページ | 調子悪ぅ~ »