« 普通の週末 | トップページ | ぴーひょろろ♪ »

2013年2月26日 (火)

パンク

梅の花が咲いているのをちらほらと見かけるようになってきた。
春がそこまでやってきている感じ。日の出も早くなってきたし、自分の体内時計も
ようやく春モードに切り替わってきたのか、夜は早めに寝落ち、朝は早く目が覚める
ようになってきた。

昨夜はランニングスパッツにレーパン履いて、上は心拍センサー付けてジャージを
まとい、ユニクロのダウンを着こんで布団に潜り込んで、本を数行読んだ記憶を
最後に寝込んでしまった。

朝は昨夜の準備のお陰で、眼鏡をコンタクトに変えて、水道水をボトルに入れて
手際良く、固定ローラー開始。 5分UPの後、3分上げて、3分ダウンの繰り返し。
室温はかなり低いけど、汗がしたたり落ちてくる。 残ったアルコオルも一緒に
体外にでているように気持ち良かったのだが。。。30分程経過後。。。

こないだ新品チューブを入れたはずの後輪タイヤ。 ずるずると滑ってるなーと
思い、足を止めてチェックしてみるとパンクしてるやん!やはりパンクの神様は
私を見捨てていなかったのだ!  まさか、ローラーでパンクとは想定外の
アクシデントにやる気が失せたけど、フロントをインナーに落とし、ケイデンスを上げて
心拍をあげれるようにして、その後を乗り切りましたw 朝ローラー中にパンク修理
なんかできるかい!(怒

なんでパンクしたのか不思議なので、今夜じっくりとパンク修理がてらチューブを
チェックしようっと。 バルブの根元が割れたんなら、ウエパーに返品したいわっ!

そんなこんなで今朝はローラー1時間できて気持ちのいい出勤ができましたよっ!

2月も残すところ明日、明後日。 明日は今日の夕方からの雨が午前中まで残りそう
なんで、明後日の朝しか実走できないっぽい。。。最低目標の月10000メーターの
獲得標高にあと534メーター足りないのですけど。。。何とかしたいなあー。

今週土曜日はついに楽しみにしてるイベントが開催です! 
皆さんよろしく!

Tweed_run



« 普通の週末 | トップページ | ぴーひょろろ♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。 エエモチベーションですやん・・・ おっちゃんはというと・・・ 減量せな・・・ 3月からばんばろう

おっちゃん、こんにちは! 本気なおっちゃんは脅威ですので、頑張らんといてください!
減量もせんでいいよ! (笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/49670578

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 普通の週末 | トップページ | ぴーひょろろ♪ »