« 春の陽気に浮かれた親父 | トップページ | 地雷を踏む »

2013年2月 4日 (月)

テレビよついにお前もか

クルクルが使用している、1階の和室。 ここで、布団を敷いて寝ているし、
ここで、ローラーで汗も流すし、なので、自転車の保管部屋だし、電子ピアノが
置いてあるので、長男の作曲部屋でもあるし、洗濯物を畳む前の一時避難場所
だったり、要するに、色んな物が詰め込まれている、我が家では、ガラクタ部屋と
呼ばれている。

そんな部屋でも、おやじにとっては、落ち着いて寝れる場所。 しかーし、
大問題が発生。 ついに巨大なブラウン管テレビの画面が暗~くなって、
ほとんど視れなくなってしまった。。。

この部屋のテレビは睡眠導入道具だし、ローラー時は退屈しのぎシアターと化す、
親父専用だったので、そらえらいこっちゃなのです。

昨年は湯沸かし系が寿命を迎えて、大型の出費があったし、そろそろトイレの便器
自体が流れが悪くなってきて、寿命ぽいし、風呂の入り口の木が腐って床抜けそうに
なってきたし、考えるだけで逆流性食道炎気味になるような出費予定があるのに
テレビよついにお前もかの状況に陥った日曜日。

午後から近所のジョーシンへ物色にでもと予定をたてながら、新聞のチラシを見ていると
大変な台所状況の○○というメーカーの液晶テレビの安いこと安いこと。
居間にはお陰さまで大画面のテレビがあるので、ガラクタ部屋には20インチくらいの
寝室用テレビで充分。 これくらいの大きさなら、本当に気軽に買える値段なので、
ちょっと安心した。

そんなこともあり、昼からは早速テレビを新調しにジョーシンへ行かねばならぬし、
つぶれた異常に重たいブラウン管テレビをジョーシンに持ち込んでリサイクルで
処分せんといかんし、そのテレビの裏やらの猛烈に堆積しまくったほこりやら、知らん
間に、落ちて忘れ去られた鉛筆やら、ぬいぐるみやら、ライターやら、色んな堆積物
の掃除もあるので、自転車は昨日の周回を同じく2周回のみ。
天気もサイクリング日和で、ちょっと物足りなかったし、もったいなかったけど、
こんな日もあるさと、あきあめて3周回したら2000メーター獲得行けるなーと
欲かいたけど、足が2周回で終わっちゃいましたw。。

結果的に22インチのテレビがわがガラクタ部屋に鎮座し、処分した大型ブラウン管テレビ
の残像とダブらせると、新しいテレビの可愛いこと可愛いこと。 余りの大きさのギャップに
子供らに笑われましたけどね。


そんなこんなで、昨夜はゆっくりと寝れましたおやじだったとさ!



本日の記録

走行時間 : 2時間59分
走行距離 : 61.57キロ
獲得高度 : 1434m
カロリー : 1274Kcal


2月累積   122.7キロ/2826m UP


« 春の陽気に浮かれた親父 | トップページ | 地雷を踏む »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めまして、最近、POッチャリに顔を出すようになった、太郎と申します。
奈良県のロードバイク乗りです。奈良県内のコースを開拓したいと思い、ブログのコースをみて、参考にさせてもらってます。
GIANT OCR3に乗ってます。また、アンカーRL8エキップの納車待ちしています。
今年は本格的にロードバイクやってみようと思い、ローラー台の購入を検討しています。
たぶんOCR3でローラーやると思います。

太郎さん、初めまして。 POッチャリにいらしてるのですか。
まだ、お会いしたことないですよね?
どこかですれ違ったらぜひお声をかけてくださいね。
わたしもアンカーRL8エキップみかけたら、声掛けますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/49177358

この記事へのトラックバック一覧です: テレビよついにお前もか:

« 春の陽気に浮かれた親父 | トップページ | 地雷を踏む »