« 結果的休肝日 | トップページ | 初の峠を登りに »

2013年3月11日 (月)

まあ、いいかっの快晴の土曜日

土曜日は本当に暖かくて(暑かった!)、金剛山方面に伊吹ヒルクライムこそ練に
行こうと早起きして準備してたが、どうもお腹の調子がまだ悪く、今朝もまだ外が暗い
時間にあわててトイレに駆け込む始末。。w

ジャージ着て準備は完了しているのだが、出先でお腹ぐるぐるは避けたいので、
しばらくテレビを観たりして、様子見。 9:00を過ぎてやっと大丈夫そうな感じになった
ので、遅いスタート。 

外は既に気温が上がり、暑いくらい。 厚手のジャージを着ていたので、すぐに汗ばんで
きたので、家に引き返して薄手のジャージに着替えて再出発。

いつもの25号線を柏原に向かい柏原からCLを南下。 金剛RWをTTするつもりだった
ので、グリーンロードは通らない!

出発してから、足回らんと思っていたけど、いつものように途中で戻ってくるやろうと
そのまま来たけど、サイクル橋あたりで、既に足がすかすか。 さすがに、2日以上
食べてもぜーんぶ下していたんで、ほとんど栄養が吸収されていないようで、心拍も
ぜんぜん低いまま。。

これでは、ヒルクライムどころか、恐ろしい空腹感にも襲われ、すごすごと引き返して
退散。 天気がいいのに、残念!

で、思いついたのが、毎週遊び呆ける旦那を持つ奥さんの機嫌取り。 今朝、どっか
近くでいいからドライブでも行きたいなーって独りごとを言ってはったんで、機嫌取り
効果はばっちぐうーですね。

娘も中学の期末テスト終わったみたいで、ご一緒するらしい。尚更、Good!
クルクルが適当にしてても、二人で行動しておしゃべりしてくれるし、楽でよろし!

どこ行く?  って聞いたら、

明日香村でいいよっ   って言うんで、これまった、お安いご用!

現地着いて、石舞台のあたりを歩きたいとの事でしたので、石舞台の駐車場
は有料なので、少し多武峰の方へ行ったところの空き地に止めてとろとろと散歩。

咲き始めた梅の木もあるし、今にもはじけそうな蕾の梅の木もあるし。

Photo



Photo_2


で、内の奥さんと娘もスマホで一生懸命写真撮ってはる。 奥さんはFacebookに
はまり気味で、何処でもネタの写真撮りに必死! わざわざ旦那の食べてるもの
を撮ってみたり。 まあ、今までテレビみてゲラゲラ笑うくらいしか、趣味のない人
ですので、よろしいかと。。。

帰る前に、石舞台駐車場脇にあるCAFEで葛きりぜんざいを食べたいと奥さんが
言いはるので、素直について行きました。

クルクルはコーヒーを。 娘はフルーツのミックスジュース。

奥様のぜんざいは美味しかったそうで、食べる前にばちばち角度を変えて写真
撮ってはりました。

クルクルのコーヒーは恐らく1時間前に作った残り。。まっずーい350万円。

娘のミックスジュースは、ジューサーの音が厨房から聞こえてこないので、
皆で首をかしげていたのですが、案の定出てきたのはトマトジュース色の
たぶん「野菜生活」みたいな市販のジュースのようでした。娘談!

みなさん、観光地での飲食は気を付けましょう。 そのお店の名物とか場所の
名産品以外は避けましょ。


この日の記録

走行時間 2時間41分
走行距離 69Km
獲得高度 359m
カロリー  1108Kcal

3月の累積  110Km/1152mUP

« 結果的休肝日 | トップページ | 初の峠を登りに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まさに、石舞台の舞台裏ですね。

にーさん、わたくち本日もまだピーちゃんです(泣

この週末は大阪に遊びに来た義理母の運転手をしてました・・・(泣
4月は伊吹に加えて例のやつもあるし、ポイント稼いどかんと!です!

ロラにいさん、日ごろのやりたい放題の悪行をどう誤魔化すかの
舞台裏ですわ。 まっ、半分諦めてはるみたいですけど。。。

Uechicchi師匠、それは長引いてますね。消毒が足らんのとちゃいます?(笑

Hatoさん、義理母のアテンド、最重要項目のトップ3ですがなっ!
高ポイント獲得しましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/50704694

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、いいかっの快晴の土曜日:

« 結果的休肝日 | トップページ | 初の峠を登りに »