« まあ、いいかっの快晴の土曜日 | トップページ | まじめにローラ »

2013年3月11日 (月)

初の峠を登りに

友人のサイクリングチームで、和束のローソンがある交差点をスタートする
犬打峠を登りに行くので、どうですかとのお誘いがあったので、昼からの雨は
予報では1mmと、大したことないと思い自走で集合場所のJR加茂駅まで。

皆さんは帰りに天王寺で一杯やって帰る予定で、輪行ですって!(怒
何ともうらやましかったけど、前日もちょろっとしか乗れなかったので、加茂駅まで
の往復でも70キロ程距離が稼げるので、輪行はパスっ! なんと優等生な
サイクリストでしょうか!(笑

で、峠の感想ですが、初めはだらだらと続く緩斜面だけど、後半は中々のキツイ斜度
で、貧脚のクルクルでは、38X26のクロモリでは冷や汗もんでしたw
でも、ええトレーニングになりました!

天気良かったら最高やのになーってな感じの眺望

Photo_3

遅いメンバーを待ったりしてる間に気温は下がる一方だし、雨は降り始めるはで、
先行組はお先に下山。

ローソンに駆け込み豚まんと缶の和束茶で暖をとっていると皆さんやっとこさ、
帰還。 で、最近オープンしたらしい、うどん屋さんで美味しいうどんをいただき、
他にお客さんが居なかったので、ほぼ貸し切り状態で、雨宿りさせていただく。
お母さんと娘さんで切り盛りしてはる感じで、すごくアットホームで、ついつい
長居させていただいた。長時間ありがとうございました。

雨もやみそうもないので、皆で雨の中を加茂駅まで走るが、あっという間にびしょぬれ。
上はレインジャケット着ていたので何ともなかったけど、グローブとシューズが
ずくずくで、手がちぎれそうに冷たかった。

加茂駅で皆さんは輪行で暖かい電車でお帰りになられ、天王寺で宴会ですか!?
クルクルさんは雨の中、35キロ以上彼方のお家まで、必死のぱっちで踏みまくりました。
不思議ですが、脚、冷たくてしびれて感覚が低下していたのですが、いい感じで
ペダリングできていて、ちょっとびっくりでした。普段はペダリングを気にし過ぎて
ぎくしゃくしてるのかもね。

帰宅後、熱いシャワーを浴び、電子レンジでチンして呑んだワンカップ大関は
どんな高級酒よりも旨かった!


この日の記録

走行時間  4時間20分
走行距離  112キロ
獲得標高  845m
カロリー   1750Kcal

3月累積  222km/1997mUP

« まあ、いいかっの快晴の土曜日 | トップページ | まじめにローラ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/50709913

この記事へのトラックバック一覧です: 初の峠を登りに:

« まあ、いいかっの快晴の土曜日 | トップページ | まじめにローラ »