« 忘備録 | トップページ | 減量中 »

2013年3月21日 (木)

クリート

ある自転車仲間がクリート位置変えたら引き足が旨く使えるようになったと
Tweet(やったと思う)していたので、自分も昔MASIに乗ってた頃のように、
つま先めに戻してみた。 KEBELに変えて、シューズも変えてからヒルクライムの
時のシッティングの踏み方が変わったような感じがしてたけど、自転車のポジション
の加減かと納得していたんだけど。

早速試しに東山~のどか村、2往復練!

東山からだーっと下って最初の9%程の坂、重いギヤでもグイグイ踏める。
引き足の効果もさることながら、踏み足の方向がいいのだろう、パワーの
ロスが少ないような感じ。

結局、踏めるので、ガンガン重いギアで一往復したところで、脚ダルうーー。

もうひと往復はリア1枚軽めにして、何とか完走しましたw

今週末はKEBELで試してみよう。 ちょっと嬉しい日だった。

Muraさんのお陰です!


この日は重い自転車でしたw

Photo


春めいてきましたねっ! 嬉しいですね!

Photo_2



本日の記録

走行時間 : 4時間14分
走行距離 : 88キロ
獲得高度 : 2078m
カロリー  : 1690Kcal

3月累積 : 522キロ/7879mUP

« 忘備録 | トップページ | 減量中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/50869358

この記事へのトラックバック一覧です: クリート:

« 忘備録 | トップページ | 減量中 »