« ありがとう | トップページ | 忘備録 »

2013年3月 4日 (月)

TWEED RUN OSAKA

土曜日は楽しみにしていたツイードランに参加してきました。

自転車は通勤に使っている少々年代物のブリジストン・ユーラシアの赤。
前日より駅前の駐輪場に預けたままだったので、駅までバスで行って、
自転車を引き取って輪行で大阪まで。

トラブル発生! なめてました。 輪行を。 何の予行練習もなく、マニュアルさえ
読んでいないという、いつもながらのええ加減なおっさん。 それと後付スタンドを
付けたままだと、袋が裂けそうに目一杯押し込まないと入らない。
何と工具も持ってくるの忘れたので、スタンドをはずすこともできない。
かれこれ30分以上はかかっただろうか、風邪は強いし、気温は低いし、鼻水を
何リットルが垂れながら、何とか輪行袋に自転車を納めねじ込んだ。
電車に乗り込み、JR~地下鉄へと乗り換え、堺筋本町の交差点で自転車を組み立てて
事務所でジャケットを着込んでいざ、集合場所の靭公園へ。

既にかなりの参加者が集まっていた。 きょろきょろと見まわし、知っている人たちが
集まっているのを発見しておはようございます。

Photo_2


おっされな自転車あにき!

Photo_3


髭は持参の剛毛! (笑


で、総監督のHossy師匠の今日の予定とかの説明。 何もかもお世話になって
ありがとう!

Hossy


お空はどんよりして、今にも雪がちらつきそうに寒い中、ゆるゆると出発です。

あっという間に一つ目のお目当ての、川口基督教会。

Photo_4


髭付けて、ツイードJK着て、自転車に乗ってやってきた変わった集団を
温かく迎えて頂きました。ありがとうございました。

素晴らしい建物です。

Photo_5


Photo_6


Photo_7


で、弁天ふ頭で休憩と支給の補給食のコロッケをいただきました。

その後、中央卸売市場を抜けて、またまた休憩場所へのらりくらりの走行。

Tr

                                     Uechicchi師匠より無断拝借

寒い寒いを連発しながら、休憩の皆さん。

Photo_10


次は日本基督教団大阪教会へお邪魔しました。

こちらも立派な建物の古い教会です。

2


Photo_11


で、100名近いコスプレイヤーが御堂筋をパレードランで南下! 目立つ目立つ!
ティーパーティー地点の難波宮跡公園を目指す。

Photo_12


冷え切った体に美味しい紅茶とクッキーが身にしみます!

Photo_14


ここで、例のお酒が大好き組自分を入れて3名は最後のパブでのパーティーまで
の空き時間、冷えたからだを暖めないと風邪をひくという健康を気にする理由で
酒屋を探して彷徨う。 土曜日の昼過ぎっていう悪条件のため、思っていたような
処は見つからなかったけど、○○食堂で日本酒の陳列を発見!即乱入!

どなたか一名、マイカップもってきてはるしー(笑

Photo_16

                                                 またまたUechicchi師匠の写真を無断拝借

クルクルはこの時点で、寝落ちしそうなくらい、暖まって気持ち良かったです。

お陰でParty会場のパブに到着したら、既にパーティーは始っておりました。

Party


酒飲みの3人は立ち位置がなく、仕方なく料理の置いてあるカウンターを占拠。

Photo_17


とっても、美味しく頂きました!

で、クルクルはお通夜がありましたので、途中で離脱させてもらいました。

初めて参加させていただきましたが、皆さんの本気具合に圧倒されました!
自分は偽物の○○ツイードキャップと偽ツイードジャケットを羽織っての参加と
なり、完璧なスタイルのHatoあにきに、ぶつぶつと小言を言われてしました(笑

クオリティーの高い一日を過ごさせて頂きました! 皆さまに感謝です。

Hossyさん、お疲れ様、ありがとうでした!

Photo_18

                                                              Hossy氏より無断拝借



« ありがとう | トップページ | 忘備録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん! 「TWEED RUN OSAKA」 楽しいイベントですやん!
ただハァハァいって走るだけでは楽しいないもんね。 
その日おいらは吹雪の中走ってました。さぶ~~~~。
3月オトコ祭りいっとかなあきませんね

おっちゃんもやっぱり変態やな〜。この日は寒いし風強いしの
非サイクリング日和やったのに!長年自転車乗りたいんで色んな楽しみ
方が有ってもいいなーと思うこの頃。基本ストイックですが。。。
スケジュール調整して走りに行きましょう!

パチキャップ、タグは本物だけに危うくだまされるとこでした(笑
伊吹もあるし、そろそろキツめサイクリングも行きたいですね〜。

Hatoさん、偽物だと白状せんかったら良かったw-(笑
今週末はきつめのんを予定してます。 現時点ではコソ練ですが。

どうりで、出だしから目がトロンとしてると思った。
ま、とにかく参加してくれて嬉しかったす。
たまには、こんなんも いいでしょ。

Hossyさん、楽しかったです。ありがとうです。
この頃ゆるいサイクリングに目覚めた感じがします!(笑
年も年だし、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/49880621

この記事へのトラックバック一覧です: TWEED RUN OSAKA:

« ありがとう | トップページ | 忘備録 »