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2013年4月16日 (火)

レース前日

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調整って言えば、たかが趣味で乗ってる自転車なんで、大げさかもしれないけど
伊吹の前日の土曜日はのんびりとサイロを走って明日香村へ行ってきました。
目的はサイロ往復での脂肪燃焼と、多武峰を登って坂に足を慣らしておきたかった。

今日は普通に食べて明日のレースに備える。 明日香村に着くなり、あすか巻きで
補給!具は野菜系と高野豆腐なので、赤米の炭水化物とミックスで、とてもバランス
とれたお寿司ですよね。あっそれと海苔はミネラルかな?

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せっかくなので、ピクニック気分で菜の花の黄色がツール・ド・フランスを思い出させる
甘樫の丘で食べましたよ。

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Kuota

補給が終わったので、石舞台を抜けて多武峰へ向かいます。

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ここんところ、週末の悪天候で坂を登ってなかったので、足の疲労が完全に取れて
結構調子よく回る。 レースの急こう配対策にリア28Tをつけて、ケイデンスを上げて
登る作戦。筋力が生まれつき弱いのでしょう、どうしても重めのギアでぐいぐいと登ると
あっという間に足が売り切れてしまう。。ボクシングをやっている時も、僕のパンチは
切れるパンチで強い筋肉で打つパンチではないってジムのトレーナーに言われたこと
がある。だから、当時は筋力トレーニングはボディーを鍛えるための腹筋と、パンチを
喰らった時に頭部が揺れにくくするための首筋、そしてインパクト時の堅いナックルを
実現するための握力のみ。
これが、筋力と関係あるかどうかは知らないけど、とにかく自転車乗り始めて1年目頃の
ように、クルクルと坂を登って、結構スピードも出てたので、15キロに及ぶヒルクライム
レースを乗り切るこの作戦を最終決断しました。

結果論ですけど、この作戦は正解で何とか足は最後までもちました。もっただけで、
最後は全然スピード落ちましたけど。。。

写真は行きの途中の伊吹PAから見えた伊吹山。あの山頂がゴールなんやと、感動、
そして燃えました!(笑 

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