« 忘備録とクッキング | トップページ | 週末 »

2013年4月 4日 (木)

二日酔いの独りごと

昨夜は花見ではじけて、夜中に帰ったらしいが、じぇんじぇんどうやって帰ったのか
覚えてましぇん。。。やっぱり、深酒はあきませんね。ローラーもできないし、、、
それと、二日酔いの午前中って頭は痛いし、異常にお腹がすきますよね。アルコオルの
分解にはグリコーゲンが使われるので、恐らく肝臓に貯められている肝グリコーゲンが
枯渇するからかな? この肝グリコーゲンって寝てる間に脳の活動に主に使われて
朝の時点では、かなり減っているらしい。だから朝ごはんはちゃんと食べんといかん
ということ。

今日から、徐々に普通食に戻していこうかと思っとります。いきなりダイエット前くらい
食べると体の吸収率がアップしていて太りやすいらしいです。(レッドさんのブログ参照
後10日程で、伊吹山ヒルクライムレースだし、体力付けていかんと今のへろへろ状態
では、山登れませんよね。今年は15キロ程のフルコース開催だし。
せめて、去年の年齢別20%のリザルトは上まりたいな。

あ、それと、乗鞍、当選しました。 JCA(Japan Cycling Association)の優先枠で申し
込もうとしたんですが、全然ログインできずに、あっという間に定員枠オーバーで終了
となり、一般枠での申し込みになったんですが、ほんと良かったですw

早いもんで、もう1年の4分の1が過ぎました。切のいいところで、この3カ月の自転車の
記録を振り返ってみました。

1月 距離839キロ   獲得12,209メーター
2月 距離777キロ   獲得11,114メーター
3月 距離824キロ   獲得14,019メーター

ローラーと月間アバウト150キロのジテツウはカウントしていません。

梅雨の乗れない時期もありますけど、これからしばらくは乗りやすい季節なので、
沢山乗りたいですね。 


独りごとでした。

« 忘備録とクッキング | トップページ | 週末 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨晩嫁が自分のウイスキーを注いだ直後に寝落ちしまして、
仕方なくそれも処理してたら家吞みなのに二日酔い気味です・・・。
お腹減りますよね、あと唇が妙に乾く気が。

Hatoさんの奥様、アルコオルの果て、寝落ちですか。
羨ましいなー。 酔っ払いの会話を受けれるのは酔っ払い
だけですもんね〜。僕は本当ひとり酒ですわ〜(寂

おはようございます。
乗鞍当選よかったですね!おっちゃんももう少し登りを鍛えて
来年は出場したいな~~

おっちゃん、ありがとん!
来年は是非! 乗鞍はほんと、コースも規模も
雄大ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/51092463

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いの独りごと:

« 忘備録とクッキング | トップページ | 週末 »