« 井上酒店 | トップページ | またやってもうた »

2013年5月28日 (火)

峠TT

お袋の発熱の為、日曜日に予定されていたライド(訓練?)をキャンセル。
仕方ないと思いつつも、落ち着いた後は、ぽっかり空いた日曜の昼下がり。
天気もライド日和だし、勿体ないので久しぶりに信貴山方面へ。

東山からフラワーロード、裏十三へ。 ここんところの週末ライドは、キツイ傾斜やら、
キツイ傾斜の未舗装路やら、超がつくようなドM級の坂を登ってきたので、目が慣れる
というのか、足が慣れたのか、10%くらいの傾斜ではしんどいとは感じなくなっている
ような気がする。それとも、体重がいい時の54~56キロでキープできているのが、
大きいのかも。

もしかしたら、自己記録更新できるかもと思い、十三峠タイムトライアルを決行。
十三は本当に苦手な坂なんで、滅多にTTしようとか思わないですけどね。。。

ちなみに今までのベストタイムはまだクロモリのMASIに乗っている頃の、19分52秒。
以来20分は一度も切ったことがない。というか、余りにしんどくて途中でTT中止モード
に入るもんで。。。。いつかは18分台って思ってるんですが、さあ、どうでしたでしょうか
今回のTTは。

途中でたれない様に余りペースを上げ過ぎずに早く登るという相矛盾するような感じで
そこそこ頑張って、

19分22秒。 30秒更新!

前回は重いクロモリでの記録だから、比較にはならないけど、更新は更新って
自己満足しておきます!

中盤の斜度のきつい(12~14%)つづら折りがどうも苦手。ここで、もう少し
スピードを維持できれば18分台はいけそうなんですが。。。いかんせん、苦手
意識有り過ぎで、滅多に登らないTTコース。もっと頻繁に登ると案外早く18分台
出せるのかもって思ってますけどね。

関西ヒルクライムTT見てるとほんと坂バカが多くて笑ってしまいます。

十三峠を一日で13回も登っている人いるしぃー。 

« 井上酒店 | トップページ | またやってもうた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

クルクルおじさん
なかなかのタイムですな〜
18分もいけるんちゃいます\(^o^)/
おっちゃんは花粉症で鼻水と微熱のダブルパンチで
調子わるわるですわ´д` ;
6月はゆっくりしときます


おっちゃん、18分台は必ず成就しまっせ! 
花粉、大変ですな。でもあんまりゆっくりすると豚りますでっ!!(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/51808973

この記事へのトラックバック一覧です: 峠TT:

« 井上酒店 | トップページ | またやってもうた »