« 黒森部立ち上げサイクリング | トップページ | ルートをなぞる楽しさ »

2013年6月17日 (月)

無理をせず

昨日日曜日は、父の日だったらしいけど、僕には余り関係ないというか、
先週の火曜日が誕生日だったんで、誕生日と父の日を合体させたというか。。。

奥さんからはリネンのシャンブレーのシャツを貰い、子供3人からは美穂ちゃんの
ウィスキー2ボトルと図書券を貰いました。 気を使ってもらえるだけで嬉しい限り。
ウィスキーはハイボールにして少しづつ楽しみますね。

Photo_3


で、週末は仕事で少しお疲れ気味で、土曜日は昼からは土砂降りの雨だった
せいもあり、のんびりモードで明日香方面へ。 約72キロのライド。

Photo


翌日曜の朝、腰から臀部がパキパキに張っている。はやり平日の不摂生のせいだろう。
でも、雨も上がったのでじっとしておれず、金剛山方面に森林浴へ。

Rw


R705の金剛山登山口を通過して直ぐくらいのところ。 夏は緑と日光のコントラストが
綺麗だし、秋はそれはもう紅葉がまっかに迫ってくる。 このルートで一番好きなところ。
ヒルクライムで火照った身体をマイナスイオンをたっぷりと含んだ山の空気が冷やして
くれる。ああ幸せ。生きていることを実感させられます。ええかっこじゃなく!

で、ゴール地点の金剛ロープウェイ前はちょうどいい気温でしたが、補給を買うのを
忘れていたので、茶店で自家製梅干し入りのおにぎり一個頂きました。

Photo_2


この日は95キロのライド。 帰宅後は発砲酒のんで、のんびりして、
気が付いたら月曜の朝みたいな、いつも通りのお休みでした。

今週も仕事が忙しい。。。もっと楽しいブログを書いてみたいな。。。

« 黒森部立ち上げサイクリング | トップページ | ルートをなぞる楽しさ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52071627

この記事へのトラックバック一覧です: 無理をせず:

« 黒森部立ち上げサイクリング | トップページ | ルートをなぞる楽しさ »