« Go for it | トップページ | 節目 »

2013年7月31日 (水)

のどか村南タイムトライアルOn Strava

最近、Strava(自転車やランなどのGPSによる走行データをネット上で管理してくれる
サイト)でのKOM(King Of Mountain)で、独り、盛り上がっている。
このStravaでは誰かによってタイム計測したい個所が登録されているところを自分が走れば
自動的に順位がUPされる。

僕のお気軽練習場の信貴山周辺の坂でも、色々KOMポイントがUPされていて見ている
だけでも、結構おもしろい。 そして、この辺でKOMを獲得しまくっているのは、自転車仲間
のKuMOさん。でも、先日7月28日のエスキーナ地獄練(Hiro先輩のログより)でSAKAIさん
という方が3分56秒というタイムをのどか村のアプローチの1.1キロ登り区間で、記録
され、見事KOMを獲得。

余談ですが、この方はRapha Gentlemen's Race Kyotoで走った晩、宿を共にしたみたい
で、夜中にどん兵衛を食べてた大食いの人って聞いて思い出しました!

で、その記録が気に食わなかったKuMOさんが早速あくる日、29日の朝練でタイムトライア
ルを敢行。でも、3秒差の3分59秒でKOMには届かなかった。。。

普通にそこそこ上げて走っても5分くらいかかった記憶がある1.1キロのキツイ登り。。
3分台とは。。。

余りにも悔しいというより、3分台ってどれくらい速いのか確かめたくて、今朝、僕も
タイムトライアルして参りました。

初めの出だしは、重めのギアでグイグイとスピードを上げて、少したれてきたら、最近
感じがつかめてきた、ケイデンス高めのダンシングで勾配が緩むところまで頑張り、
勾配が緩い区間もギアかけてなるべくスピードを上げて、最後のゴール前はもちろん全力
ダンシング!! 心臓止まるかと思うくらい頑張りましたが、、、、

タイム 4分11秒

3分台まであと12秒。。。 

この12秒を縮めるのは至難の業ですわ。。。

本日7月31日現在

King Of Mountain   Mr.Sakai         3:56   17.9kph
2nd place              Mr.KuMO       3:59    17.7kph   260w
3rd place              Mr.Kurukuru    4:11   16.8kph    234w

直ぐに抜かされるでしょうが、一応3位なんで、ブログにUPしました!(笑

« Go for it | トップページ | 節目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52682268

この記事へのトラックバック一覧です: のどか村南タイムトライアルOn Strava:

« Go for it | トップページ | 節目 »