« 反省会 | トップページ | Rapha Rising Complete - UPDATE »

2013年7月19日 (金)

ターニングポイント

○○○○君今日はわ有り難うたくさんもらって○○もしんどいのにだいじにつかうからね
ははから=


iPhoneのショートメールの受信Boxにこんなメッセージが届いた。

先日お袋の誕生日におこずかいをプレゼント代わりに渡した。もう70台になったお袋は
何かこれといって欲しいものもないようだし、お金が一番うれしいみたい。

休みは自転車ばっかり乗って、お袋のことほったらかしたまんまだし、顔見に行くのも
一週間に一度くらい朝通勤途中で五分くらいだし。そろそろ僕だけでも同居をしてあげた
方がいいのだろうかと思うのだけど、結構強情なお袋だから、お前なんかとおったらこっち
がいらいらするからいらんいらん!!って強がりいうやろうけどね。

僕がお袋と同居したら、寝る部屋が一つできるから、子供のひとりに使わすことができる
し。特に娘には申し訳ないなと思っているんよね。だって2段ベッドの下段で思春期の娘
が寝て、上段で高三の次男が寝ているという状況。これはいくらなんでもダメだと思ってい
る。どの子もよほど僕を怖いのか文句を言われたことは無いので、尚更申し訳ないと
思ってしまう。

そろそろ色々変化をさせていかなければいけない時期を迎えている。全く使用しない
押し入れに押し込んだ古い家財道具なんかも処分して、風呂・トイレ・台所のリフォーム
も必要な状況になってきたし。

酒飲んで額切って赤鬼ごっこしてる場合じゃないでってか??




« 反省会 | トップページ | Rapha Rising Complete - UPDATE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52515126

この記事へのトラックバック一覧です: ターニングポイント:

« 反省会 | トップページ | Rapha Rising Complete - UPDATE »