« ランチは和レー | トップページ | 7235メーター »

2013年7月12日 (金)

猛暑

とにかく、口に出したくないけど、暑いですね。

2010年以来の猛暑になりそうらしい。 とYahooの記事を見つけて、ふと思い出に耽った。

2010年は僕が自転車を始めた年で、仕事的に何をしてもうまくいかず、自転車に乗って
いる時が唯一全てを忘れることができた。 夏休みは毎日のように酷暑の中を取り憑かれ
たように独りもくもくとペダルを回して色んなところへ行ったなあ。 色々なサイクリストの
ブログをチェックして、サイクリングで人気のある峠やらルートをトレースして、自己満足
してた頃が懐かしいな。この頃は一緒に走る仲間・友人はひとりもいてなくて、それでも、
全然寂しくもなく、むしろ、独り気ままに自転車を乗り回すのに幸せを感じていたもんです!
この2010年の猛暑の中、自転車を乗り倒したのが今の僕のベースになっているような
気がします。特に、暑さに強いってところは2010年のお陰かなっと。でも、過信はいけま
せんよね。だって2010年は45歳、今年は48歳。少しは年齢のことも考慮していかないと
熱中症でぶっ倒れたとか、朦朧として下りで崖からジャンプしたとか、そんな事故にもなり
かねませんからね。

ところで、昨夜も暑くて寝苦しかった。僕の部屋は扇風機しか無くて、、、
寝付けないので、寝酒でもと思ったけど、朝の目覚めすっきりの為に、減酒中なもんで、
炭酸水に氷を入れて、ちびちび飲みながらツールを観戦していたら、いつの間にか寝落ち
してました。で、今朝は5時前にすっきり起床で、信貴山へ朝練。

朝早いとまだ気温が高くなく気持ちいい。

12_4

のどか村周回コース、時計回りに1.5周、反時計回りに3周で時間切れで終了。
獲得約800m。 フロントアウター縛りで。 

« ランチは和レー | トップページ | 7235メーター »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52416271

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« ランチは和レー | トップページ | 7235メーター »