« ターニングポイント | トップページ | グルメライドですから。 »

2013年7月22日 (月)

Rapha Rising Complete - UPDATE

418601_2


一週間前の7月14日・フランス革命記念日にスタートした、自転車による世界規模の登り
大会。8日間で7235m登れば記念品をRaphaから頂けるのだが。実際には誰が一番登れる
かみたいな競争があって、日本では先週Rapha Club Rideでご一緒したMatsuoka氏が何と
32,838.6mを達成して世界で6位になられた。おめでとうございます。このRapha Club
Ride当日も朝も暗いうちから六甲山を2回だったか登られてから、Club Rideに参加された
という変態ぶりに脱帽です!(笑

僕自身も7235mを越えて出来るだけ上位に近づけるよう自分比では頑張ったつもりだけ
ど、参加者の日々増えていく高度に早々と諦めの気持ちが。。。身近にもPedalさんという
妖怪のボスがいらっしゃいまして、風のたよりでは15000mオーバー登られたとの
こと。。。ますます妖怪ぶりに磨きがかかってきてます。(笑

僕なんかは、足元にも及ばないけど、土曜日の金剛ロープウェイ2本目の途中で
7235mを達成。そして昨日のHatoさんプロデュースのモーレツしごき教室奈良ダムライド
で記録を伸ばし今朝ほどStravaにUP完了しました。

Total Rising  11,095m

参加者30848名の内715位

今までは月10,000m越えたら良く登ってた方なので、自分的には良く登れたなと納得
しています。このRising参加をこのまま弾みにして約40日後の乗鞍ヒルクライム、その翌週
の大台ケ原ヒルクライムに向けて、継続して登っていこうかと思っています。

« ターニングポイント | トップページ | グルメライドですから。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52556667

この記事へのトラックバック一覧です: Rapha Rising Complete - UPDATE:

« ターニングポイント | トップページ | グルメライドですから。 »