« 7235メーター | トップページ | Rising Day 3 »

2013年7月17日 (水)

Rising Day 2

Rapha Rising の初日となったRapha Club Rideの翌日。

情けないことに足はもちろんのこと身体全体のダメージが大きく、辛い朝。
前夜調子に乗って、翌日は早朝より金剛ロープウェイで登り倒すみたいなことをTwitterで
つぶやいでいたようで、引くに引けなくなって、サッポロ一番味噌ラーメン、卵、野菜いりと
ご飯一膳食べて、よろよろとポタリングペース。ショートカットな竹之内峠経由で金剛ロープ
ウェイを目指す。

途中の道の駅太子で早速休憩。 ここで財布に800円程しか入っていないことに気づく。
幸いにも背中のポケットにはシリアルバー2本が入っているので、100円くらいのアンパン
かジャムパンを食べればOKと出来るだけ水分補給になけなしの800円を使うことにする。
ほんとお金がないとものすごく不安になりますよね。今後気を付けよう。

で、森屋交差点から約10キロのヒルクライム。


1本目  どうにもこうにも足が動かないしお尻の筋肉がパンパンに張っている感じだし腰
      も痛い、心拍もだらだら登ってるので130拍くらいにしか上がらない。


2本目  いやいや登るが前方に目標のローディー発見、少し元気でる。


3本目  最後だと思うと足が回り出すから不思議なもんだ。少しましなヒルクライムとなっ
      たけど、まったくLSDヒルクライム。。。


結構獲得は稼げたけど、ここで欲がでて、平坦なサイクリング道をさけてグリーンロード~
竹之内峠経由で自宅へ向かう。

獲得は前日のClub Rideより多かった! 2584m也。

幸いにも雨をうまく避けてはしれたのか、ぱらぱらとしか降られず、むしろ涼しくて快適な
LSDヒルクライムでした。 金剛ロープウェイの駐車場あたりは静かに針のような雨が降っ
たりやんだりで本当に気持ち良かった。

Rising


Day 2  4975m/7235m


   

« 7235メーター | トップページ | Rising Day 3 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/52487606

この記事へのトラックバック一覧です: Rising Day 2:

« 7235メーター | トップページ | Rising Day 3 »