« ダメだこりゃ | トップページ | スパイス系つづき »

2013年10月17日 (木)

スパイス系

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
朝晩の冷え込みには、いよいよもうそこまで冬が来てることを実感させられます。
ああ、もうあと2か月半程で正月を迎えるのですね。。。

今年は正月から色んな面で、比較的順調な年日々を過ごさせてもらいましたので、
来年を迎えるにあたり、逆にちょっと不安がよぎります。。 何とか少しでも眉間にしわ
を寄せる回数を少なく日々過ごしたいものです。まあ、既に幾つかの不安要素がむくりと
湧きあがってきてますけど、、(汗

先週末の連休は穏やかにがんがんと2日間で3600m程登りましたが、そのつけは
半端じゃない空腹感に襲われる連休明けでした。お昼時間になると低血糖気味に
なるのか、眠気に襲われたり、やる気が出なくなったり。極力粗食なランチを取ろうと
自制心を働かすのですが、本日は本能むき出しになってちょくちょくお邪魔する「ゴヤクラ」
さんで、スパイシーなカレー(和レー)をいただいてきました。

Photo
激辛チキンキーマとゴヤクラキーマIka Dxのあいがけ。鬼玉トッピング

辛いもの大好きな僕が大満足する辛い和レー。チキンキーマーは大概の人は汗を
垂らしながら食してますね。それとあいがけする日替わりメニューはそんなに辛くない
けど、色んな味がミックスした奥深い味わい。いつも大満足です。

そんなゴヤクラさんに刺激されて、スパイス買い込んで、週末にはまねしたキーマカレー
を作るのですが、なかなかコクがでない。単にスパイシーなだけで、家族の評判は最低
のランクで誰も食べようとしません!(笑 

まあ、そんなこんなで、昼休みの時間でブログ書いてるのですが、今週は先週の展示会
の処理でてんやわんや。。事務所は足の踏み場もないし、書類の整理能力が低いので
何処に何を綴じたのか、探すだけで時間を無駄にしたり。。

週末は天気も良さそうですね。地元の奈良も見どころ一杯ですよ!自宅の目と鼻の先に
APITA西大和店もオープンしましたので、是非奈良観光においでくだされ!

Photo_2
先週末の法起寺周辺の広大な秋桜畑は満開状態でしたよ。



« ダメだこりゃ | トップページ | スパイス系つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/53631862

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス系:

« ダメだこりゃ | トップページ | スパイス系つづき »