« 家呑みの楽しみ | トップページ | 渡航について »

2014年1月29日 (水)

クロスでGO!

Photo
Photo by Pedalさん


去る先週の土曜日。Pedalさんにクロスで六甲の山に入りませんか?とお声をかけて

いただき、何とも例え様のない楽しさ一杯の山登りライドに参加させていただきました!

ライドスタート前に、輪行のKENちゃんのチューブラーの前輪ホイールがスローパンク

というアクシデントが有りましたが、Pedalさんの決戦ホイールを借りて事なきを得、

出発! 



Photo_2
Photo by Pedalさん


要所要所でPedalさんのカメラが待ち構える (笑

Photo_3
Photo by Pedalさん

急坂は躊躇なく自転車担いでホイさっさ!

シゲオ練で慣れてるPedalさん、KuMOさんはええ~って思う悪路の急な

登りでも下りでも自転車に乗って乗り切る!

Photo_4
Photo by Pedalさん


日ごろウォーキングで歩き慣れているので、 ひたすら二足歩行でダッシュ!


Photo_5
Photo by Pedalさん

川渡りクロス

Photo_6
Photo by Pedalさん

凍結してる路面はへっぴり腰で!! 


寒がりで暑がりなNobuさん。 汗かき過ぎてミネラル・塩分 不足に陥り、足攣りまくり!


Nobu


ここぞとばかり、皆のカメラの餌食に。。。 この後は木を避けてコーナーを

通過するときに前輪が滑ったのか、前方宙返りしてたNobuさん、、、

本日のMVP男!怪我しなくて良かった良かった。


一度クロス車で走ってみたいと思ってた山サイクリング。 二足歩行が多いので

皆でワイワイがやがやとヤケに楽しい。Nobuさんだけでなく、僕も下り中にふらついて

崖から自転車落としそうになったりしたけど、何故か笑って誤魔化す!


でも、正直乗車しての下りは恐怖を感じたところが有ったなあ~。ブレーキが効かなくて。

やっぱり、山サイはカンチブレーキではむりですw。 オンロードでもブレーキに不安が

あるので、近々ミニVに変えようと思ってます。 止まらないから身体が堅くなってふら

ついて、ブレーキ握り過ぎで腕も上がるし、後半はへろへろな走行になってしまいまし

た。。。

まあ、トレールで早く走ろうとは思わないですが、安全に楽しみたいですもんね。


最後に、こんな素敵な山サイを案内頂いた、Pedalさん、お世話になりました。

よくこれだけのルートを開拓しはりましたねぇ~と感心しきりですわー。

又、今回ぐらいのペースで走れる山サイに誘ってください。シゲオ練は無理ですので(笑


ご一緒いただいたみんな、ありがとう!


下手な写真ですが、一応アップしておきます。 ⇒ Flickr


« 家呑みの楽しみ | トップページ | 渡航について »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!初トレイル、なかなかの強度にもっと鍛えないと身体が(特に腰)持ちそうにないですが、新たな自転車の遊び方を覚えて嬉しい限りです!後は調子に乗って怪我しないように…。
ワイワイガヤガヤと走る林道やらハイキング道はロードのそれとはまた違い気持ちよかった。
またトレイルご一緒お願いします!もちろんシーズンインにはロードも♪

Nobさん、初トレイル、楽しかったですね!やっと肩の痛みが
取れました! 担ぎ方、乗り降り、クロス一回きりでは全くダメでした。。。
そろそろロードのシーズンイン。楽しみですね。又、Gentlemanなライドしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/54774895

この記事へのトラックバック一覧です: クロスでGO!:

« 家呑みの楽しみ | トップページ | 渡航について »