« 南河内 | トップページ | 増量中 »

2014年2月 4日 (火)

親父でライド

次男がテレビで放送されている自転車アニメ「弱虫ペダル」をこっそり見てると

奥さんから聞いて、次男に、自転車乗ってみるか?って何カ月か前に尋ねた

まま、何の行動も取らず、休みは自分のサイクリングに明け暮れていた、親父。

やっぱり、約束は果たさないとと、前夜から彼用に若干Modifyしてた自転車に

跨らせ、平坦なサイクル道で明日香村まで。 

Photo

ひどくポジションのあってない自転車で、SPDシューズを履かせて

70キロも走らせ(往路の30数キロはノンストップで休憩なし)、コンビニで

ランチ取らせるという親父のスパルタ、酷く反省してます。。。

又、乗りに行こうって誘ったら、うんって答えてくれた。 そんな気を使ってくれん

でも、ええのに。

次回はステムもかえたり、フラットペダルにかえたり、ポジション出しもして、

楽しく20キロ程、走ってみよう!


« 南河内 | トップページ | 増量中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも次男坊とサイクリングに出て気に入った様子でしたので
アルミのバイクを譲ったのですが,それっきり乗りませんでした。
フラットペダルで30キロしか走らなかったのですが、、、。
長男は六甲に山登りに連れて行ったのですが、
もう山登りは懲り懲りだと言われてしましました(笑

uechicchi師匠、こんにちは。自分もそうだったけど、なかなか
親父と一緒には、難しいんでしょうね?親父と一緒にって
思った時はこの世にいないのに。。

毎度です! 弱ペタすごいですわ! これはたまたまおっちゃんが鎖骨骨折中あまりに暇なのでコミックを全巻購入、それを息子が読んでロードに興味を持ち走りたい病にかかっております。、いまは激重なんちゃってMTBで激坂トレーニングしてます。3月にはロードデビューさせようと嫁ハン説得中ですわ。・・・・おっちゃんも3月サクラの季節に向けぼちぼち走りまっせ~~

おっちゃん、MTBで激坂トレーニングって、すごいやん!!そらロードデビューさせんと!!
その勢いやったら、直ぐ負けるなぁ~、お互い(汗  もう負けてるかも!(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/54845583

この記事へのトラックバック一覧です: 親父でライド:

« 南河内 | トップページ | 増量中 »