« ようやくの春 | トップページ | 十三峠タイムトライアル »

2014年4月 1日 (火)

就職と進学

次男君、20日間程の研修期間を終えて、本日入社式。 

パリッとスーツ着て、立派に見えて、親父として感慨深いものがある。

進学しないで、18歳という年齢で厳しい社会に飛び込んで行く息子の幸せを

祈るばかり。 辛い事が多い仕事みたいだが、何とかやり切って行って欲しい。



娘君、レベルで言えば下の方の公立高校に無事合格! 合格発表以降、

遊びまくっているとの嫁情報。 勉強はできなくていいから、常識のあるかわいい

女性に成長してくれたらいいですな。


3年に一度訪れる我が家の変動。 後は来年、長男の大学卒業と大学院進学、

そして3年後の娘の高校卒業。 親父として悔いのないように子供達をサポート

してやりたい。 



あ~、年食ったなぁ

« ようやくの春 | トップページ | 十三峠タイムトライアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチは見事に玉砕しました・・・
自分としては私立でも悪くない(親はシンドイ事に違いないですよ)なと思ってます。
まあ、頑張るしかないですね。

Shallowさん、そうでしたか。残念!
内は書道の特色選抜で行きたい公立に
玉砕しましたんで、、今の公立に引っかかった
ということですw 頑張ろうね。

子育としては大先輩のいな兄
がんばりなはれやっ!

おっちゃん、R-Sys諦めた。
当面無理。。頑張る!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/55602748

この記事へのトラックバック一覧です: 就職と進学:

« ようやくの春 | トップページ | 十三峠タイムトライアル »