« 週末ライド | トップページ | Rapha Club Ride で大台ケ原クライム! »

2014年5月 7日 (水)

雑記~ヒルクライムTT

GW、皆さん、それぞれ色んな過ごし方をされ楽しまれた事でしょう。


子供が小さい頃はあっちへこっちへ行って渋滞や混雑に巻き込まれ、

もう二度とGW中には来るもんか!と心で誓っても、また次の年も同じ失敗を

したもんです。


僕の49回目のGWの初日は、長男の盲腸炎による入院というハプニングでスタートで

した。

初日は自走で高野山、護摩壇山を巡るソロサイクリングを計画していただけに、出鼻を

くじかれた感じで、走る気満々な気持ちも一気に下降した感じでしたw


息子の容体は悪くなく、回復は早かったので、別に一人したい放題でロングにも行けた

のでしょうが、今月からは遊び満載な週末が続くので、家族に病人がいる時ぐらいは、

嫁のマイレージ獲得狙いでで、大人しい目のサイクリングで過ごしていましたですw


そんなGW2日目は大好きな南河内へ100キロ弱のライド。 目的は登りの

タイムトライアル。 森屋交差点からスタートして金剛山ロープウェイ乗り場までの

10キロ程のヒルクライム。 関西ヒルクライムTT資料室

斜度は最後がキツイくらいかな。僕的には。でも、ゆるいところで踏み過ぎて最後

タレルパターンが多い感じ。

ベストタイムは昨年の6月、KEBELでの34分12秒。 それ以降はTTしていなかった(汗

勿論今回はヒルクライマーご用達のLOOK586SL! ホイールは勿論 

Mavic R-Sys SLR。

Rsys     

もう少し乗りこまないとわからないけど、とにかくタテの剛性が高くて

コロコロというかぐるんぐるん回る。 Mavic Kysrium SLに比べて

リアのスプロケが1.5枚くらい違うかな? 使い始めた頃よりあたりがついたのか

回り感が増してきた気がしますw


で、TTの結果は39秒更新の33分33秒。 ベストはでましたけど、費用対効果の

悪いこと悪いこと。。(笑  途中までは2分は更新出来る感じでしたが、最後の

鱒釣り場を過ぎての1キロが正しくエバラ黄金のタレ! 途中上げ過ぎて最後は

タレタレ。。 LOOKに乗り出してこのパターンが多いなぁ~。 思うほか進んで

登ってくれるフレームなんで、踏み過ぎてしまう傾向ですな。 まあ、いいタイム出そう

と思ったら、ゴールまでハイペースを維持できないとダメだっていうことでよね!


で、夜はいつもの休日と同じく、毎晩楽しくお酒をいただきました。 自分で買い出しに

行って、自分で料理して家族との夕飯前に飲み始める。贅沢な時間ですw

Italian_salad    


地元でとれたルッコラが新鮮・格安だったので。



長男には気の毒なGWでしたけど、なんだかんだ家族の目線をかいくぐり

GW中で308キロ。 良しとします!

















« 週末ライド | トップページ | Rapha Club Ride で大台ケ原クライム! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/56101008

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記~ヒルクライムTT:

« 週末ライド | トップページ | Rapha Club Ride で大台ケ原クライム! »