« 雑記~ヒルクライムTT | トップページ | Le Tour De Rokko »

2014年5月14日 (水)

Rapha Club Ride で大台ケ原クライム!

お陰さんの忙しさで、なかなか日記がアップできませんw

明日早朝から、何かと世界に話題を振りまく中国への出張でアップできないので、

慌てて書いているのが今!

10312467_770528612987181_5409813033
Photo by Rapha Japanさん


先週末はRapha Club Rideで大台ケ原を満喫させて貰いました! 天気は「物凄い」快晴

で、「日本で一番降水量の多い山」神話が崩れた一日でした。 


希有のクライマーマルコパンター二没後10年を記念してRaphaが限定で発売した

ジャージ。 

Pantani_jersey

そしてこの日のライドはパンター二を忍んで、日本でも有数のキツイ大台ケ原への坂を

登り倒そうというRaphaの企画。 特に日本でも有数の厳しい激坂のつづく辻堂山林道

区間を含むRapha Club Rideでは珍しい「ヒルクライムライド」。


何とかこのライドに間に合った、英国から送られてきたパンター二ジャージを纏って

ライドに臨んだんですが、これが災いのもとみたいな感じになってしまい(笑、2度の

パンクに見舞われて、ライドの進行を大きく遅らせてしまうはめに(汗

一回目~

Photo
Photo by Pedalさん


2回目~

Photo_2
Photo By Pedalさん

じつはこの日パンター二ジャージを着てライドに臨んだ僕を含む3人全員がパンク!

パンター二の呪いか!ってお笑いネタになった3人! 

そんなアクシデントもあったけど、快晴の中のひいひい言いながらの激坂登りは

苦しくも楽しい思い出となりましたw

Miracle_shot_original    


ペダルさんによるこのショット、拡大して拝見たらびっくり!


Miracle_shot


コーナーミラーにもう一人のクルクルが!


いや~凄いタイミングです。 さすがです! ミラコーな写真ありがとうございます!


またまた激坂に打ちのめされ、翌日の疲労感は半端じゃなかったですよ。


大好きで憧れだったパンター二を忍んで皆さんと一緒にヒルクライム。

素晴らしいライドな企画、スタッフの皆さんありがとうございました。そしてご一緒

いただいた、参加者のみなさん、Thank you!


当日の写真はこちら ⇒ Flickr

Pedalさん撮影の写真はこちら ⇒ Flickr



« 雑記~ヒルクライムTT | トップページ | Le Tour De Rokko »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/56189360

この記事へのトラックバック一覧です: Rapha Club Ride で大台ケ原クライム!:

« 雑記~ヒルクライムTT | トップページ | Le Tour De Rokko »