« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

野辺山シクロクロスレース

ここん所、家庭内での心配事が多過ぎで、少し鬱が入ってきている感じな

自己分析。この三連休はサイクリングも距離は伸ばせず、おまけに娘の

iPhone水没事件が勃発。振休日に予定していたButa Ma Milleサイクリングを

キャンセルして、携帯機種変更で貴重な休日を3時間ほど、携帯屋のクソ暑い

(暖房効かせ過ぎじゃい!)窓口で、ようわからん契約の話を聞かされ、待たされ、

ほんまに疲れたわ。

そんな鬱陶しいことにもめげず、防寒着やら、車のチェーンや、そして勿論機材の

グレードアップやらで、気を紛らす。 そうなんですよね、今週末は楽しみにしている

これなんですw


Nobeyama_7




2013年の辻啓さんによるPhoto こちら

2011年のRaphaによるショートフィルム  こちら


晩酌をしながら何度も何度も観てきた写真と動画。 いよいよ自分も足を泥に

突っ込みにいくのね!(笑


泥用にMavicをチューブレス仕様に!(IRCのタイヤ、間に合って良かった!品薄

らしい)

Tl


チューブレスだとタイヤの空気圧下げれるので、クリンチャーより高いグリップが

期待できるらしい。 ちょっとは速く走れるか! 自分に期待!


っていうか、自分のレースも楽しいのですが、仲間との交流、仲間のレースの応援

(野次と同義語)、そしておっさん仲間との宿泊。 ああ、楽しみだわ。


その他にも、レース会場の滝沢牧場には美味しい食べ物や飲み物のお店やグッズの

お店が出店されるので、お祭り気分が味わえるよ!



それとね、泥は嫌いだけど、これは絶対手に入れます! 次男分と二枚。


Photo

今年最後のお泊りなイベント。 八ヶ岳の麓までのドライブ、少々遠いですが、

風邪引かない様に、悔いのないように遊んでこようと、気合い入れています!(笑



では、では、

2014年11月18日 (火)

シクロクロスのレース@日吉

ご無沙汰しております。 元気に自転車乗ってます。

少々高校生の娘の事で悩まされてますが、そのほかは文句は言えない

環境で生きてます。


何故か秋を迎え冬が近づいてくると、ロードバイクに乗る気がしないで、

シクロクロス車のリッチ-Swiss Crossにばかり乗っています。 寒さが怖くて

もう山には登れません。下りの寒さが怖くて。 毎冬同じことを言ってますが。


1510484_628840630560425_66185249141


で、この週末は本当のレースとしての初戦、関西シクロクロス第3戦@日吉に

参加してきました。 昨年はプロローグ(レースとしてカウントされない)参加の後、

本線でエントリーした、くろんどでのレースは駐車場に車を止めれず不貞腐れて

レースをボイコットしたりで、一度も本戦には参加してなかったんよね。

で、今回のレース前々日くらいから体調がすぐれず、DNSも考えたのですが、

前夜も決死の(笑)禁酒を決行するという気合の入れようでしたが、、結果はね、、


初めての真剣なレースだったので、スタート直後は様子見というか、いわゆる

「場馴れ」。 そんな気分でスタートしたのがいけなかった! 同時スタートの女子

にも、抜かれていく、、その恐怖感、、 エントリーのM3ではおそらくかなりの後ろで

レースしている感じ。 でも、みんなスタート直後からあげ過ぎで走ってる感があった

ので、じわじわと追い上げたろうと虎視眈々。 案の定ドンドン垂れて落ちてくるライバル

がいるが、チェーン落ちたり、シケインで躓いて頭からコケそうになったり、試走でバイク

倒し過ぎてフロントから滑って大転倒したのが原因でビビりが入ってカメのような

コーナリング、、どんどん抜かれる、、

のぼり区間の多いこのコース、何とかのぼりで頑張って追いつき抜かしたけど、、


15805276192_8aa9b71c75_o



のぼり以外が全く駄目でした。

酸欠で死にかけてるし、絶え間ない振動で焦点が定まってない目をしてるし。

(実際、レース後半は焦点が定まらず、平衡感覚もなくなり、めまいする状態に。

病気?、ちょっとこの点心配。)


15618607527_f68800497f_o


でも、本当に楽しかった、走ってるときも、知り合いを応援してるときも、知り合いと

おしゃべりしてるときも、、


きつかった思い出は次のレースに僕を駆り立てる。 まだ10年は気合入れて遊べる。

10年後は59さーい(赤いちゃんちゃんこ寸前、)

そんな自信を得た日だったなあ。  ってな感じ。


写真勝手に使用させてもらいます。 本当にありがとうございます。

これからもシクロクロス楽しみたいので、みなさん、よろしくお願いしますね。



« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »