« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

中国出張

仕事で今中国です。

仕事でのEmailはGmailにお世話になっています。 があ~

中国では使えません。 勿論Google Mapも使えません。

YoutubeもFacebookもTwitterもラインも動画サイトもほぼ100% 見れません。

最近特に統制が厳しくなったらしいけど、やっぱりこの国、やばい ですね。

仕事の処理もできなくて、お客さんに迷惑かけるって考えてると…辛い

Twitter、Facebook、Lineが使えないので日本の友達とのコミュニケーション が

取れないし、何が起こってるかわからないし、困ったもんです。

浦島太郎的な恐怖感を感じます。 それだけSNSに浸かっているからやと

いわれても仕方ないですけど、この国おかしいです。やっぱり。

それぞれの人ではないです。(変なの一杯いますが、それは日本も同じ)

政治・体制がおかしいという意味です。 到着して数時間ですが、日本に帰りたい。

ああ、日本人に生まれて良かった。 再認識。



2015年1月 6日 (火)

New Year has just started!!

ブログも更新しないでいきなり新年を迎えてしまいましたw

明けましておめでとうございます!


イタリアまで遠征するなど、自転車での遊びで色々飛び回って、遊び倒した感のある

2014年があっと言う間に過ぎ去り、2015年な新しい年を迎えましたw


今年はついに50歳という年齢に達します。(泣  正直、疲労の回復の鈍化、

飲酒キャパの縮小を、顕著に感じられるこの頃、節目な年となる予感ですw


仕事的にも2014年はイケイケでぶっ飛ばした感が大ですが、今年は海外からの輸入

業務を生業とする僕にとって、頭の痛い円安、効率のいい仕事を中心において、視線の

ぶれない営業をしないとと気を引き締めております。 (単に無駄な経費を削るだけ)


さて、一発目の渡航はイタリア、ミラノとフィレンツェ。 明後日の出発です。

しっかり働いて、美味しいもん食べて、美味しいワイン飲んできます!

帰国後の週末は関西シクロクロス堺に参戦! 楽しみじゃわい。


10675541_10203812930898791_58731384
Photo by Kei Tsuji  @関西シクロクロスくろんど池  


本年もよろしくお願いします!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »