« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

Forthcoming days


今日はあっという間にすぎました。

昨日は気が付かないうちに終わってました。

明日もうんざりするような苦悩と鬱陶しさに気が付かない

一日になるのでしょうか。

できれば明日の苦悩と憂鬱がわかる一日にしたいのですが。

大丈夫って自分に言い聞かせる日々からの卒業。








2015年3月20日 (金)

卒業と入学

長男が芸術大学の作曲科を卒業する。

本人いわく、あっと、いう間の4年間だったということだが、

親父にとってもあっと言う間の4年間だった。入学の頃の事業の景気が悪く

入学金、前期授業料、おまけに、次男高校入学、長女中学入学、

ほんと毎日が苦しかったのを思い出す。


音楽馬鹿の長男は、来月になると同大学の大学院へ入学。 勿論授業料

は後2年間親父が払っていきますけど、入学料は息子自身で払わせます。

ある会社の芸術家を育てるプログラムで、奨学金を半年に一度、4年間貰って

いたお金を貯めていたらしい。


親父がいうのも何だが、成績優秀で、大学の所在する京都市から市長賞とやら

を貰えるらしい。


倹約、勤勉、努力家、 わしと全く正反対やん。 わしは、金銭だらしなく、怠け者で

ちゃらんぽらん。


息子を見習おうと思う春だわ。 無理やけど。

2015年3月19日 (木)

やっと、春があちらこちらに感じられるようになりましたね。

ご無沙汰しています。

3月も後半だというのに、今年の自転車での走行距離(ローラー含む)は

約1900キロ程とスローペース。 それも冬場はほとんど平坦でのペース走ばかり

だったので、先週末から、近所の低山の登りで、登りに身体をなじませる

練習を始めましたって、もう来月の伊吹山ヒルクライムまで一カ月切ってる

のですけど。。。(汗

体脂肪率も9~10%を行ったり来たり。 でも体重は60キロ弱。

おと年伊吹前に56キロで体脂肪7%と比べると、今の10%から7%まで

落としても、60キロX3%=1.8キロの脂肪が減ったとして、58.2キロ。

なんでやろ? 56キロまで落としたら体脂肪率5%台になるやん。

あくまでも計算上ですけど。

5%は危険領域なんで、もう減量はええわって感じ。

それより週末は長めの坂登らんと、どうもならんぞ、伊吹山!


又行きたいな、トスカーナライド。

___147


写真は昨年の6月イタリア、シエナでのライドをエスコートしてくれた

サイクルフォトグラファーの辻啓さん。 今年はツールドフランスの取材

が終わった7月後半からツアーの予定らしいですよ。時間のある方は

検討されたらいかがですか? 最高な自転車ライフの一幕が待ってますよ。



« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »