« 春 | トップページ | Forthcoming days »

2015年3月20日 (金)

卒業と入学

長男が芸術大学の作曲科を卒業する。

本人いわく、あっと、いう間の4年間だったということだが、

親父にとってもあっと言う間の4年間だった。入学の頃の事業の景気が悪く

入学金、前期授業料、おまけに、次男高校入学、長女中学入学、

ほんと毎日が苦しかったのを思い出す。


音楽馬鹿の長男は、来月になると同大学の大学院へ入学。 勿論授業料

は後2年間親父が払っていきますけど、入学料は息子自身で払わせます。

ある会社の芸術家を育てるプログラムで、奨学金を半年に一度、4年間貰って

いたお金を貯めていたらしい。


親父がいうのも何だが、成績優秀で、大学の所在する京都市から市長賞とやら

を貰えるらしい。


倹約、勤勉、努力家、 わしと全く正反対やん。 わしは、金銭だらしなく、怠け者で

ちゃらんぽらん。


息子を見習おうと思う春だわ。 無理やけど。

« 春 | トップページ | Forthcoming days »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、卒業おめでとうございます。
大学院の2年間もあっという間でしょうね、ウチの次男も今春大学生になります。
まだまだ学費を払わないといけませんし、お互いに頑張りましょうね!

Uechicchi師匠、ありがとうございます。師匠のご家族も動きがあって、ブログ見て、
自分事ではないのに胃が痛くなってますw
ボチボチっていう大阪弁、好きですわ。こんなしんどい時に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/59335918

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業と入学:

« 春 | トップページ | Forthcoming days »