« Forthcoming days | トップページ | もうすぐ大台 »

2015年4月 7日 (火)

桜の花のはかなさよ

暖かい(暑い?)陽気に誘われて一気に開花した桜。

週間天気予報は見事に外れてしまい、土曜日は絶好の花見日和。

サイクリング途中では楽しそうな家族連れが桜Ma Milleでお弁当食べて

いるのを遠目に見ながら、子供たちが幼かった頃の数々の思い出に

涙目になりながら、坂を登る。 至極の時間だ。


Madman_under_cherry


歳食って、自転車乗れんようになったら、何を楽しみに生きていくんやろ?

そんな事思うけど、多分、高級なヘラ竿買って、近所のヘラブナ釣り堀で

日向ぼっこしてる自分が想像できるな!

乗れなくなるまでは貪欲に自転車に向かい合いたいこの頃。

これほど、人間に適応した乗り物は無いと思います。 短時間で適度に遠くまで、

高いところ迄行けるし、人との出会いとコミュニケーションの媒体となるし。


何をいまさらですが。 


春な鬱が来てます。

« Forthcoming days | トップページ | もうすぐ大台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。桜華やかな中に色んな事が凝縮され見る者の心に訴えてきますね。これ程人の心を揺さぶる花はないですね。クルクルさんいつまでも体が動く限りこの素晴らしい乗り物乗りましょう。ああもっと早くから乗りこみたかったですがまだまだ気合い入れて頑張っていきます(^-^)/

仲さん、本当にご無沙汰です…更新してないので、、
心苦しいです。おっしゃる通りです。お言葉に元気を貰った
かも! ほんまに気合い入れていかんと!

アニキまいど。当時は自転車乗れんようになったら人生すべてに絶望するやろなと思っていましたが、全然そんなことなくてむしろいろいろな事に目を向けるようになりました。人生不思議。

ローラーあにき、おっしゃる通りだと思います。 今んところ自転車が生活
一部なんで、、趣味とは言い難い、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/59560225

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花のはかなさよ:

« Forthcoming days | トップページ | もうすぐ大台 »