« 桜の花のはかなさよ | トップページ | 激戦区 »

2015年6月 9日 (火)

もうすぐ大台

ご無沙汰でございます。

ブログ止めたわけではありませんので、たまには書きます。


タイトルのもうすぐ大台とは、大台ケ原ヒルクライムレースが迫ってきたという

意味ではありません。 明後日に50歳の誕生日を迎えるという意味です。


早いもんだなあ、人生って短いもんだなあって強く感じる年齢に突入ですかね。



そらそうですよね、先月、結婚して24回目の結婚記念日を迎えましたから。

子供ができて、それも3人もできて、一人の法人会社を切り盛りして、

ぴぃ~ぴぃ~言いながらも、何とか家族を養ってきて、我ながらようやってきた

とちょっと自慢に感じることもある、そんな年齢なんですね。


自転車にはそこそこ乗っています。5月はゴールデンウィーク効果もあり、

久々に月間1000キロに届きそうでした。


先月は、ええおっちゃんが山梨県、白州まで遠足。自転車のイベント参加でしたが、

自転車に乗るより、アルコール飲んで美味しいもの食べて、ワイワイとキャンプを

楽しんでみたり…。 皆少年の様な美しい表情。 年齢差はあるけど、基本おっさん!

(笑

Img_0968


先週は9カ月ぶりくらいにヨークシャーに出張。 おいしい地ビールを堪能。

Img_1070


何とお店の2階で醸造している、これぞ製造直販! 3ポンドと格安!

飲み過ぎ注意でした。(笑


帰国後は時差ぼけ封じも兼ねて、吉野方面へのサイクリング。

Img_1103


途中で道が無くなりすごすごと引き返すおっさん達。

Img_1127


足の郷で悶絶ゴールをかます、酒飲みのおっさん。


そして今月は北海道・ニセコでのRapha Prestigeへの参戦が待っています。

相当な距離のグラベルが待っているChallengingなルートらしいけど、

初の北海道の山中でのライド、楽しみです。 勿論道中のチーム仲間との

わいわいがやがやも楽しみで仕方ありません! このチーム仲間とはRapha Prestigeが

Rapha Gentlemen's raceと呼ばれていた、京都、九州小国でのライドを共にし、

今回5人全員、仕事や嫁の承諾を後回しにして、北海道への遠征を躊躇なく決めた、

やりたい放題なおっさん達なんです!(笑  大いに楽しみましょう!




そんなこんだで、辛いことも多い人生ですが、貪欲に出来る範囲で、50代を

舐めるように楽しみながら過ごしていけたらと、いいなぁ~。








« 桜の花のはかなさよ | トップページ | 激戦区 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ誕生日ですかー、おめでとうございます。
50台、楽しく逝きましょうね。

おじき殿、有り難う!病気だけはしたくないよね!
共に歩もう50代!

おじき殿、有り難う!病気だけはしたくないよね!
共に歩もう50代!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/60311964

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ大台:

« 桜の花のはかなさよ | トップページ | 激戦区 »