« 休めないおっさん | トップページ | 関西シクロクロス 大野ダム »

2015年10月28日 (水)

色々と見直し

今一番気になっていること。 家の耐震化、家の老朽化のためのリフォーム。

家族4人用の中古物件を20年ほど前に購入した為、想定外の子供3人を授かり、

子供たちが幼いころはよかったけど、大きく成長してからは、皆窮屈な思いで

生活してきている。

かといって、調べてみると高級車一台買えるくらいリフォーム費用は安くない。

自分自身も、家計も色々と断捨離じゃないけど、節約できることは、節約しなけりゃ

いけないなぁ~と、今までの浪費生活への反省しつつ、毎月うん万円払っている

携帯電話のコスト削減から着手。 


Img_2029


すでに家の電話・ネットコストは今までの半分

以下に減らしたので、携帯を含めると通信費だけで相当な節約になる。

携帯、スマホって生活上、仕事上絶対に必要だけど、後に何も残らない。 

周りでもそうだけど、スマホのSIM化する人は増々増えていくだろうな。

日本のキャリアは高すぎですわ。






 

« 休めないおっさん | トップページ | 関西シクロクロス 大野ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/62253443

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と見直し:

« 休めないおっさん | トップページ | 関西シクロクロス 大野ダム »