« 関西シクロクロス 大野ダム | トップページ | 減らない »

2015年11月 4日 (水)

距離感

自転車の僕の生活の中での存在。

自転車乗り始めて6年目になって、やっと、週末に時間があっても、「乗れない」、

「乗らない」 ということができるようになった。 今までは乗れない、乗らないこと

に対して、罪悪感? 自分への脅迫観念? そんな感じがしてた。

最近は午前に1時間乗って、用事やらを済まして、昼から2時間乗ったり。

何も続けて何時間も乗らなくても、いや自由に乗る方が気持ちに余裕ができて、

嫌な家の用事もてきぱきこなせるおっさんになれるとやっと気付いた。


仲間たちとグループライドに行くときは、一日中サドルにまたがって超楽しいけど、

やっぱりソロとなると一日中自転車だけで過ごすと、一日の過ごし方のバリエーション

が貧弱で夕方になると、虚しさもあったりするようになった。自転車に乗ること自体は

楽しくて仕方ないんだけど。


週末はシクロクロス車で柏原リビエール辺りから、大和川のサイクル道でなく、堤防下

の未舗装の川沿いを浅香町辺りまでガタガタと。 ロードで舗装路走るのと違って、

負荷が強いので、しんどいしんどい。


昨日の文化の日も、昼から3時間ほど、CX車でウロウロ、完全LSD。

Img_2042_2


やっぱり、乗ってはいるけど、少し距離感を感じていつまででも自転車で

走り続けたいな。




« 関西シクロクロス 大野ダム | トップページ | 減らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もまったく同感です。
自分の場合はちょっと体力的にキツくなってきたのと、
マンション自転車持ち込み禁止で気持ちがノリません。
仲間と走るのはホントに楽しいのですが、、、。

マンション自転車持ち込みは勘弁してほしいですよね。
そこらに転がっているママちゃりじゃあるまいし。
負けずに乗りましょうね!(笑) またご一緒したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/62358985

この記事へのトラックバック一覧です: 距離感:

« 関西シクロクロス 大野ダム | トップページ | 減らない »