« 難局 | トップページ | Xmas Cross In くろんど池 »

2015年12月21日 (月)

関西シクロクロス りんくうラウンド

朝4:45起床、前日の15時すぎからの昼酒宴会のダメージはなさそう。

ほっとする。

何にも準備していなかったんで、慌ててバッグに手あたり次第に詰め込み、

高速に飛び乗った。


慌てることもなかった。 出発して45分ほどでりんくう公園に到着。

Hutte 8to8の八木さんの隣に車を停めて準備。



レースは先週の東近江をDNSしてたので、スタートは後方から。

スタートは無理せず順位を下げないように頑張るも、材木で溝を埋めていた

ところで大渋滞に巻き込まれ自転車から降りて順番に通過するはめになり、

もうここで前には追いつけないとあきらめた。


シクロクロスの難しさの一つは、ほかの選手との絡み合い。 独走時みたいにいいライン

ではなかなか走らせてもらえないし、泥区間でうまく走れていても、前走者がふらついて

ドロドロのラインに入らされてスタックして担がされたりw


23238305823_078a8953cb_k
Photo by 2-Pipe

12392067_553581084800454_4938243421
Photo by MURA San


コーナーで追いつくのになかなか抜かさせてもらえないイライラ感。 何度か

前走者の後輪にハスリかけること数回。


23865135165_b8804b38c8_k
Photo by 2-Pipe

ライバル達の背中を見ることもなくレースを終えてしまうのか、とがっかりしながら

周回をこなしていると、走りに元気がないサガンを前方に発見して、息を吹き返す。

しばらく頑張って、何とかパス。息が最大限に上がっている。

追いかけられているのがわかっていたから、必死にミスしないように逃げた、

最後ゴール前で後ろであおられてスプリント勝負!! 何とか前でゴールできた。


最後以外は何ともストレスの溜まったりんくうラウンド。 次戦は今週天皇誕生日の

23日、くろんど池。 今日明日とじめじめ雨模様の上、当日も雨っぽい。 やばいな。





« 難局 | トップページ | Xmas Cross In くろんど池 »

シクロクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/63074502

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス りんくうラウンド:

« 難局 | トップページ | Xmas Cross In くろんど池 »