« 関西シクロクロス りんくうラウンド | トップページ | 2016年スタートしました。 »

2015年12月25日 (金)

Xmas Cross In くろんど池

昨年走ってドロドロのコンディションに翻弄されたくろんど池に、再挑戦した

天皇誕生日の祝日。三船さん手作りなコースで、難しいけど楽しいコース。

エントリー以来ずっと楽しみにしてきたレースです。


朝6時過ぎに出発して、約一時間で現地到着。


朝の試走を2周ほど。 コースコンディションは丁度いいくらいの柔らかさ。

去年が恐ろしくスリッピーだったので、走りやすい。 週末のりんくうで2回転倒して

膝をすりむいて痛いので、今回は転倒したくない。


スタートはくじ引きの運任せ。 くじ運、悪いのよね~って思ってたら、前から9列目(最後尾

が13列だったか)。 危険回避で、スタートダッシュはしない僕にとっては、まったく

チャンスのない順。 


にしても、例の音楽のボリュームが上がりだすと興奮してくるおっさん。

23305838864_96621403df_k
Photo by 2-Pipe


膝の擦過傷の防護のためにニーウォーマーを装着してる。 黒の在庫がなく

仕方なく買った白。 不細工やわ~。


で、スタートはいつものようにズルズルと後退。 舗装路からダートに入るところで

2台が絡む落車をよけて前に行くも土嚢が置いてある所で、落車渋滞。。。


やっと、普通に走れるようになったけど、フラフラとよろける前走者たちを

なかなか抜けないし、 チェーン落ちで降車した人につられて乗って行けるところで

降車して自転車押したり。。。

23825780052_0e934086e9_z
Photo by 2-Pipe

勝手にライバルと思ってる仲間たちの背中は全く見えず、途中からは一人

ツーリング状態。 レース前にディレイラー調整したのに、リアのギアが抜けて

入れたいところに入らなくて、全くリズムにも乗れなくて、、

23835892752_c84fac49ad_k
Photo by MURA San


結果は55%で何してることやら。。。

レースとしては散々でしたけど、本当に楽しいコースだったな。

家から近いので、コソ練必至ですわ。


昼からは息子が車を使うので、自分のレースが終わったらそそくさと洗車して

帰宅しました。 みんな応援もしないでスンマセン。(汗


くろんどは平坦で踏む区間もあり、テクニカル区間もあり、本当に実力がなければ

上位に行けないな~と。


Pump社長おめでとう!!  M3クラス、2位でM2に昇格!!

23825775342_84c8a0ecd5_k
Photo by 2-Pipe

難しいと思うけど、俺の昇格まってろよ!!(笑  あっ、すぐにM1へ昇格ですよね。。。











« 関西シクロクロス りんくうラウンド | トップページ | 2016年スタートしました。 »

シクロクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/63143029

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas Cross In くろんど池:

« 関西シクロクロス りんくうラウンド | トップページ | 2016年スタートしました。 »