« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

関西シクロクロス 堺

テクニカルな部分は少ないので、日吉と同じく、もしかしたら上位が狙えるかと

意気揚々で会場入り。 到着するとすぐに試走に向かう。

思っていた通り、休みどころのない、ヒルクライムレースみたいなコース。


スタートは勿論、シード外の後方のできるだけ前方を確保。

スタートで前方に出ようとトライするも、僕の右で2・3台が絡む落車と左での落車に

挟み撃ちされて、左側で落車したおっさんの腹に乗り上げて転倒。 興奮してるから

痛みは感じなかったけど、次々と後方から抜かれて心が萎えた。けど気をとりなして

再出発した、僕にとっては今期最終戦の堺ラウンド。


背中向けて倒れているのが僕です。

24326500622_5e91f7b14b_k
Photo by MURA San

落車した人が僕の後方に一人というべべ2で再スタート。

前方を見るとすでに集団の最後尾でも遥か彼方に見えて、もう一回萎えそうに

なったけど、あきらめずに必死にペダルを回した。

24327098392_39bbe3bfe4_k
Photo by MURA San

コースはほぼ平坦なパワーコース。 後半に20m程の砂地獄が3か所で、踏み踏み

で疲れたところにとどめを刺すみたいないけずなレイアウト。 砂地獄でもがくクロッサー達

にヤジを飛ばして喜ぶギャラリーで一杯!(笑)


12474073_935933456484858_8335345072


12410533_797593713680173_3531785932
Photo by Sagan

必死のパッチで踏み続け、砂地獄を2足で走り抜け、集団の後方に追いつき、

垂れてきた人たちを数人パスしたところで、こちらが垂れて足売り切れ、最後の

一周は心肺停止するかもっていうくらいしんどいレースで、52人中38位(71%)で

今までで最悪の順位でしたw


スタートはいつも横並びの端っこに陣取っていたけど、今回は真ん中でスタートした

のが間違いでした。 真ん中で逃げ場がなかったのが落車に巻き込まれた原因かも。


毎回毎回、何かを学ばされるシクロクロス。 悔しくて、出る予定じゃなかった千秋楽の

桂川にエントリーしちゃいました。 難しそうなコース。大丈夫かな。 

ちょっと(だいぶ)心配ですw










 

2016年1月15日 (金)

何とかなるか!

ここ最近、色々難題を抱えて、気持ちがなえてしまってる。

ここはひとつ週末は何もかも忘れて、今シーズン最後の参加となる、

関西シクロクロス 堺ラウンドを楽しもうと思う。



毎年この頃になると同じ問題を抱えてる。理由はわかってるがなかなか改善できない。

生きるって難しい。 精神的につらい時って昔のことばかり懐かしんでる。 


もう一度息子とイタリア行ってみたい。 2年ちょい前だけど、もう大昔の様な気がする。

Dsc03253


就職したらもう一緒に行けないやろな…。

2016年1月 3日 (日)

2016年スタートしました。

新年明けましておめでとうございます。


年末からの飲み過ぎで体調不良に陥っている、クルクルでございます。


本年も是非よろしくご愛顧お願いしますねっ!



昨年は仕事的には100点満点の50点みたいな、決して楽な年ではありませんでした。

プライベートな遊びは上記の理由もあり、全てのお誘いに参加させてもらう訳には

いかず、少々寂しい年でありましたが、何とか辻褄を合わせて、自分的には楽しい

思い出をつくれたかなって思っています。


10426290_10202624604071363_87196799


2年前の6月のトスカーナツアーでの写真。 この年は面白いように儲かって

全てがイケイケで何もかもが上手くいくサイクルで毎日が動いていた。

絶好調だったなぁ。


10431446_10202624602871333_65575572



去年は目一杯新しいことにもチャレンジしたけど、全て空回りで、苦しいサイクル

に陥った。


10485531_10202624603711354_81504078


今年はめげずに更にチャレンジしていくつもり。 前へ! 上を向いて!

過去の写真を眺めながら、二日酔いの苦しさを紛らわしている新春3日目の朝。

今年はイタリアで走りたいぞ! 頑張ろう!


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »