« 何とかなるか! | トップページ | 病気 »

2016年1月18日 (月)

関西シクロクロス 堺

テクニカルな部分は少ないので、日吉と同じく、もしかしたら上位が狙えるかと

意気揚々で会場入り。 到着するとすぐに試走に向かう。

思っていた通り、休みどころのない、ヒルクライムレースみたいなコース。


スタートは勿論、シード外の後方のできるだけ前方を確保。

スタートで前方に出ようとトライするも、僕の右で2・3台が絡む落車と左での落車に

挟み撃ちされて、左側で落車したおっさんの腹に乗り上げて転倒。 興奮してるから

痛みは感じなかったけど、次々と後方から抜かれて心が萎えた。けど気をとりなして

再出発した、僕にとっては今期最終戦の堺ラウンド。


背中向けて倒れているのが僕です。

24326500622_5e91f7b14b_k
Photo by MURA San

落車した人が僕の後方に一人というべべ2で再スタート。

前方を見るとすでに集団の最後尾でも遥か彼方に見えて、もう一回萎えそうに

なったけど、あきらめずに必死にペダルを回した。

24327098392_39bbe3bfe4_k
Photo by MURA San

コースはほぼ平坦なパワーコース。 後半に20m程の砂地獄が3か所で、踏み踏み

で疲れたところにとどめを刺すみたいないけずなレイアウト。 砂地獄でもがくクロッサー達

にヤジを飛ばして喜ぶギャラリーで一杯!(笑)


12474073_935933456484858_8335345072


12410533_797593713680173_3531785932
Photo by Sagan

必死のパッチで踏み続け、砂地獄を2足で走り抜け、集団の後方に追いつき、

垂れてきた人たちを数人パスしたところで、こちらが垂れて足売り切れ、最後の

一周は心肺停止するかもっていうくらいしんどいレースで、52人中38位(71%)で

今までで最悪の順位でしたw


スタートはいつも横並びの端っこに陣取っていたけど、今回は真ん中でスタートした

のが間違いでした。 真ん中で逃げ場がなかったのが落車に巻き込まれた原因かも。


毎回毎回、何かを学ばされるシクロクロス。 悔しくて、出る予定じゃなかった千秋楽の

桂川にエントリーしちゃいました。 難しそうなコース。大丈夫かな。 

ちょっと(だいぶ)心配ですw










 

« 何とかなるか! | トップページ | 病気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした
スタート後なかなか姿が見えず心配しておりましたが、スタート直後そんなことがあったとは…
然し乍思いがけず再会できてうれしかったです

Hiroさん、久しぶりで顔見れて、かわいい息子ちゃんの顔見れて、
元気出ていいレースしたかったけど、なかなか上手くいかないもんですね!
怪我もよくなり安心しました。お互い気を付けて長く自転車生活続けたいもんですね!

落車に絡まってひっくり返って見上げる空、悔しさと遊べる幸せが、ないまぜに。末長く楽しんでねー!

ロラにいさん、ありがとう!いい遊び見つけました! 擦り傷だらけですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1729911/63514153

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス 堺:

« 何とかなるか! | トップページ | 病気 »